2017年08月03日

雨のプロペラカフェライド

01びしょ濡れ.jpg
7月30日、多摩湖のゆるポタの予定だったんですが…
朝からの雨にやられてしまい、待ち合わせ場所までですでにびしょ濡れ。

02アーケード.jpg
お師匠・げんしゃん、suzukiさんと一緒に雨が止むまで、武蔵境駅のアーケードで、2時間ほど時間を潰しました。
前日の予報では曇りだったのに、雨はなかなかあがらず…。

03集合.jpg
そして11時頃、多摩湖のファミマで全員集合。
多摩湖に移動して写真を撮ります。
この日のメンバーを改めて。suzukiさん、とっしーさん、DEROさん、はるまきさん、げんしゃん、そして私。
はるまきちゃんに、ANCHOR会に参加してもらうための顔見せゆるポタライドだったんですが…

04雨.jpg
「プロペラカフェでランチしよう」と走り出したらまた雨。。しばらく待っても止まず。
「これ以上濡れたら、仕事に行くのに準備が必要になって間に合わなくなっちゃう」ということで、はるまきちゃんはここでDNF💧
何のためにきてもらったんだろう…というくらい少しのライドになっちゃって、ごめんねー、はるまきちゃん。。

05プロペラカフェ.jpg
はるまきちゃんと分かれてからは雨に降られずに、13時頃プロペラカフェに到着ー。
私はゆずソーダと、チリバーガーを注文しました。
お腹空いた( o﹃o ) ♡

06プロペラカフェ.jpg
チリバーガー! ポテトの強烈さにビックリw
ポテトは食べきれずに、suzukiさんに半分くらい食べてもらいました。

08ジェラート.jpg
そこからデザート食べに、多摩川サイクリングロードを通って、百草園近くにあるジェラート屋さん、ARTIGIANO GELATERIA(アルティジャーノ・ジェラテリア)さんに行きました。

09ジェラート.jpg
私はチョコチップとヨーグルトを注文。
ヨーグルトはかなり酸味があって「ヨーグルト!!」って感じ。
ジェラート、かなり甘めかなー。
夕方からまた雨の予報なので、あとは帰路につきます。

藤沢まで自走のお師匠を、野猿街道→鎌倉街道を通って尾根幹との交差点まで送っていき、私達は尾根幹を通って自宅方面へ。
雨が降られないうちに帰らなくては。…とか気にするまでもなく、もう散々降られてアン子も私もドロドロなんだけどね💦

10帰宅.jpg
18時前に帰宅!
90km。雨のお陰でなんだか不完全燃焼ライドになってしまいましたが、この日も楽しかったです。
はるまきちゃん、また近々行きましょう〜。

この日のReliveデータはこちら!
relive170730.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 13:03| Comment(0) | 東京都 市部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。