2017年02月05日

飯能・ときがわ坂練ライド

01飯能駅.jpg
2月4日、DEROさんに坂練ライドに連れてってもらいました。
飯能駅に9時頃集合。久々の飯能駅! この日は輪行で。

02シロクマパン.jpg
DEROさんがときがわ方面のルートラボを調べてくれていたので、それをガーミンに落としてときがわ方面へ。
高麗の裏あたりを通るカワセミ街道という裏道を通って行きました。
地味に登りが多いルートw 坂練だからね。

ルートに入っていたので、店主療養中のためお休み中のシロクマパンによって、写真だけパチリ。
他にも写真撮ってるローディがいました。さすがときがわの名店!

04大楠.jpg
シロクマパンから、久々の大クスへ。ここも1年ぶりくらい。
キツいとこあるけど、やっぱり楽しいルート。
そして大クスは圧倒される迫力です。

13大楠.jpg
パワースポットよね、大クス。


憩いの里でひと休み。
DEROさんにおまんぢうご馳走してもらいました。
ここから、お初の弓立山へ。楽しみ♪

07弓立山.jpg
弓立山、絶景✧*。(๑✪ω✪๑)✧*。
道は狭めで、キツめの坂と平らの繰り返し。
私があんまり好きくないタイプの坂かなー。

08弓立山.jpg
でもこの絶景。
弓立山はまた来たい。ときがわは素敵なスポットがいっぱい。


そして弓立山を下って、ときがわベースへ。
ここに来たらときがわベースにもよっておかなきゃね… という、あんまりときがわ方面にこない、おのぼりさん感覚で。
寒いのに限定の水出しコーヒーを飲みました。美味しかった(けど寒かったw)

11豆腐工房わたなべ.jpg
そして豆腐工房わたなべさんで、季節限定のいちごソフトを(寒いのに)。
めっちゃ美味しい!! …ご飯前にスイーツw

12醤遊王国.jpg
ランチは醤遊王国さんへ。

13醤遊王国.jpg
ここで卵かけご飯をいただきまーす。

14醤遊王国.jpg
美味しい✧*。(๑✪ω✪๑)✧*。 お腹がすいてるからなおのこと美味しい!(15時前だよ)

15多摩湖.jpgそして多摩湖へ。
ちょうど夕陽の時間で、しばらく写真を撮ってました。
他にも夕陽の撮影してる人がいっぱい。

16多摩湖.jpg
心が洗われるような、きれいな夕陽でした。

17距離.jpg
多摩湖付近でDEROさんと分かれて(当然)自走で自宅へ。
この日も楽しかったー! DEROさん、ありがとう。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 06:00| Comment(0) | 埼玉県 飯能・秩父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。