2017年05月29日

自走で丹沢湖へ!

5月28日、お師匠げんしゃんのお誘いで、丹沢湖までライドに行ってきました!
この日は自走で頑張ろうと思い、まずは練馬の自宅から藤沢の待ち合わせ場所まで。
自走で待ち合わせの藤沢に行くには、朝の早起きが辛いのよねー💦 朝3時起き、4時出発です。

この日は矢野口を経由して、府中街道→中原街道→境川CRと藤沢まで70km弱。
ルートを替えると10kmくらいは短縮できるので、次回はそれが課題かな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

境川、7時10分頃。
待ち合わせは、8時藤沢駅を出発です。

丹沢湖よりだいぶ手前の、途中のコンビニで100kmオーバーw
この日のメンバーは、お師匠・げんしゃん、momさん、りょーへいくん、ふぁっつくんと、いずれもびゅんびゅんのメンバーです。

丹沢湖\(^O^)/
ここまででもう脚終わってて、手前の坂もちょーのろのろでした。。
丹沢湖に着く手前で道をちょっと間違えて、軽く静岡にタッチしました。
「静岡県」の看板をまたいだ時「自走で静岡まで来れるんだー✧*。(๑✪ω✪๑)✧*。」とすごーく嬉しかった貧脚クラスタw
ブルベのみなさんは、こんな距離日常茶飯事なのにねー。

丹沢湖。
眺めるのもそこそこにランチにw

ランチは丹沢湖レストハウスさんへ。
結構混んでたなー。
私は丹沢ラーメンという、山菜とキノコと合鴨が乗っているラーメンを。
名前を冠しているものは、きっと名物=美味しいだろう という…w
すごくさっぱりラーメンでした。美味しかった!

食べたらすぐ下山。
びゅんびゅんクラスタのみなさま。…登りもびゅんびゅんだけど、下りもびゅんびゅんなんだよ( o﹃o )

びゅんびゅん走って、デザートに曽我梅林の近くにある小田原牧場 アイス工房さんへ。梅酒とミルフィーユを。
ここも混んでたなー。アイス、美味しかった。

藤沢帰着は16時40分頃。
この時点で188.2kmなので、輪行駅(うちから14km)を合わせてこの日は200km確定!
…ということで、ここから輪行することに(弱い)。

輪行駅から家までの途中で、美志満さんによってラーメンを食す。
30食限定、鯛煮干しの塩らぁ麺。本日2杯目╭(๑•̀ㅂ•́)و
美志満さんのラーメンはよく行くけど、めっちゃ美味しいのよ!

この日も楽しいライドでした!