2017年07月01日

最近買ったものいろいろ

5月末から今月にかけて買ったものを備忘録的に。

01シューズ.jpg
まずSPDシューズ。
Fizik(フィジーク) M5B DONNA(ウィメンズ)BOA MTBシューズ 0306930005 グレー/ホワイト 38.5
手前のSPDシューズが新しいもので、奥のが古いのです。
新旧どっちもフィジーク。
フィジークのデザインも好きなんですけど、SPD-SLじゃなくてSPDシューズだと選択肢が少ないということ、そしてフィッティングしてもらったのと同じ型だと、クリートの位置を決めやすいなーと思ってw
実際、決めやすかったです。

前のシューズは1年半くらい、ライドの時専用で使ってました。
ジテツウの時は別のシューズね。
でもヘロッヘロになりましたよー。
今はこっちをジテツウ用に降ろしてます。

ダイヤル式、初めてなんだけど。履いてから緩めることがないので、今のところ利点がないw

03グラス.jpg
そしてTIFOSIの調光サングラス。
Tifosi(ティフォージ) VELOCE ヴェローチェ レースブラック インターチェンジブル 1040104901
もっといい調光サングラスを、去年の誕生日にもらってたのに、出掛けたときになくしてしまったらしい。
サングラスは、私のなくしてしまうものナンバーワンです(´・ω・`)

で、確かに調光! 安いのに調光!
でもイマイチ私の顔にハマりが悪いのと、光がちらついて見えるんだよなー。
お金入ったらもうちょっといいサングラス買おうと思いますw

05防水ポーチ.jpg
それから、これがよかった╭(๑•̀ㅂ•́)و
R250の防水ポーチ。

06防水ポーチ.jpg
完全防水じゃありませんが、夏の汗びしょ長時間ライドでも中身は無事でした。
布はターポリンという、簡単に水漏れしない素材。
ファスナーの締め口が背ポケットの上に出るので、継ぎ目から汗が入らなくていいんだと思う。
模様(プーリー)の一部が反射材になっているので、夜のライドでも目立ちます。
これはオススメ。


04ビス.jpg
あとはおまけ的に。
クランクのビスを赤いものに替えてもらいました。
ワンポイントで可愛くて、テンション上がるぅ♪

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 18:46| Comment(0) | 自転車のこと 自転車グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。