2017年06月25日

小田原漁港に大海老天丼を食べに行くライド

6月24日、お師匠からお誘いをいただいて、小田原漁港に大海老天丼を食べに行きました。
本日のメンバー(私以外みんなびゅんびゅん)、お師匠・げんしゃん、momさん、ハジメさん、そして私。
私とハジメさんは輪行で、momさんはトランポで、藤沢に集合してそこからライド。まずは大磯の太平洋岸自転車道でパチリ。
海を見ながら走れる爽快な自転車道です
但し、歩行者やランナーも多いので、注意が必要。

今日もざっくぅが一緒✧*。(๑✪ω✪๑)✧*。 カワイイ〜

そして時間を調整しながら、11時30分オープンのわらべ菜魚洞さんへ。
人気のお店で、10時30分頃着いて、まずは順番待ちの記帳をします。コンビニで時間をつぶしてお店に戻ってくると、開店直前には行列ができてました。

私はおすすめの、地魚と大海老天丼!\(^O^)/
大海老が1本と魚の天ぷらがどっちゃり。
そして味噌汁をアラ汁に替えたもんだから…くるひぃ。。

ちくわはないのかとのぞき込むざっくぅ。

苦しいといいつつ、デザートを食べに一夜城へ。
この日は裏のゆるい方から登ります。10%3km。
…私が写真撮ってる間に、3人はあっという間に見えなくなった(゚ーÅ) ホロリ

この日は初めて、ソフトクリームにしてみました╭(๑•̀ㅂ•́)و
今まで一夜城・ヨロイヅカファームに来た時は、ケーキのきらびやかさに負けていつもケーキを頼んでしまってた。
この日のソフトクリームはオレンジ風味でさっぱりしてました。ソフトクリームいうより、ジェラートかな。

ヨロイヅカシェフが来てたのでした。
実物のヨロイヅカシェフも、すごーく温和そうで、いいオーラが出てる方ですよん。

お遊びですw

そして、ハジメさんが小田原駅で離脱。
momさんが「今日は100km走りたい」というのに付き合って、珈琲山(ブルックス本社)の方まで回ってきてから、藤沢でお師匠・momさんと分かれて私は自走で帰ることに。

境川CR、紫陽花がキレイだったけど「日が沈む前に境川を出なきゃ」と頑張ってペダルふんできました!

中原街道→府中街道→矢野口を経由して、藤沢から約70km。22時過ぎに帰宅〜。
なかなか疲れた。やはり体力と脚が終わっちゃうのが課題だわー!
この日も楽しいライドでした♪