2017年06月16日

しまなみ海道ライド記 その2 〜ONOMICHI U2(HOTEL CYCLE)

01-ONOMICHI-U2.jpg
しまなみ海道ライドの続きで、今回はONOMICHI U2(HOTEL CYCLE)について。
普段泊まるところにこだわらないお友達ローディに聞いても「しまなみ海道に行くなら絶対ONOMICHI U2に泊まりたい!」という人が多かったし、Twitterでもそこそこお気に入りをいただいたりしてたので、きっと興味があるローディが多いんだろうと思い、写真をぽちぽちあげて行きます。

05-ONOMICHI-U2.jpg
まずエントランス入って、向かって左手がレストランやショップ、右手がフロントや宿泊棟となっております。
ONOMICHI U2の館内には、入ってすぐのところや、宿泊棟の数カ所にバイクラックがあります。
さすが自転車乗りのためのホテル
オシャレなホテルの中を安心してサイジャーで歩けるうれしさ!!

04-ONOMICHI-U2.jpg
ONOMICHI U2宿泊棟の2階。
エレベータがないので、ちょっと細めの階段を自転車抱えて上がって行かなきゃなりませぬ。
大変なら1階のバイクラックに鍵をかけて停めておいてもいいのかも…。

02-ONOMICHI-U2.jpg
スタンダードツインの部屋です。
自転車をオブジェのようにかけられるのがうれしい!
…んだけど、スタンダードの部屋はちょっと狭めです。
かけられる自転車ラックは1台分なので、2台めは簡易バイクラックを室内に入れて、ここの下に置くことになります。

03-ONOMICHI-U2.jpg
ガラスの向こうがユニットバス。カーテンを閉めて使います。
開放感ありすぎて、ちょっと使いづらいかなー(´・ω・`)  所詮日本人。

07-ONOMICHI-U2.jpg
ウェルカムドリンクが付いてきました。
レストランかバー、どちらかでいただけます。
「朝食の時にお願いすることもできるんですか?」と聞いたら「大丈夫ですが、種類が少し少なくなります」とのこと。
…アルコールがダメだったりするのかな?( ・ω・)
ということで、夜ご飯に外でラーメン食べてきた後、バーで自家製サングリアとサラダを(サラダは有料)。
一人でサイジャで食事してる女性がいて「かっこいいなー」そして「こうやってサイジャでホテルごはんできるのいいな」と思って見てました。

ちな、この日の宿泊は一人宿泊なんだろうなーと思われるような、ひとりの人が多かったです。

06-ONOMICHI-U2.jpg
期間限定のラファショップ(買わないけど)。

08-ONOMICHI-U2.jpg
ONOMICHI U2のレンタサイクル。クロスが多かったけど、ロードも何台か。
コルナゴ多かったなー。
当然のように全てフラペでした。

09-ONOMICHI-U2.jpg
ONOMICHI U2の水とざっくぅ。
…ちなみに、冷蔵庫全然冷たくなりませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
次の日の朝、冷蔵庫の水をボトルに移したんだけど、ぬるかった。

10-ONOMICHI-U2.jpg
出発前にサドルでくつろぐざっくぅw

12-ONOMICHI-U2.jpg
朝食前に、ホテルのまわりで写真をぱしぱしと。
ウッドデッキ。これを真っ直ぐ進むと、向島への渡し船乗り場に着きます。

14-ONOMICHI-U2.jpg
アン子(ANCHOR RL8W)、カッチョイイ! 絵になる!!

13-ONOMICHI-U2.jpg
アン子、いいよ、いいよ かわいいよ!

15-ONOMICHI-U2.jpg
ホテルエントランスの前に、コインロッカー、トイレ、コインシャワーがあります。
コインロッカーは駅よりちょっと安いみたい。小さいので200円、大きいので300円。
大きいのはバックパック2つ余裕で入れられます。
トイレもすごくキレイでうれしい。

17-ONOMICHI-U2.jpg
コインシャワーは5分100円。
着替えスペースとシャワースペース。
1人用で、男女各1箇所ずつしかないですが、ONOMICHI U2の宿泊者じゃなくても使えます。
でも時間によっては順番待ちになりそう…私が使ってるときもノックされたし。

16-ONOMICHI-U2.jpg
ONOMICHI U2内のThe Restaurantの開店時間は7時なので、それに合わせて入店し、朝食を注文しました。
今回は朝食付きのプランじゃなかったので、安い方の「セットメニュー(700円税別)を。
でもこれで十分!むしろ多すぎ。パン5つもついてくるんだもん!

パンブッフェ.jpg
ッフェ形式で、好きなパン5つを取ってこられます。何か袋に入れてお持ち帰りしたかった。。
でも焼きたてのパン、めっちゃ美味しかったです。
あとはサラダとコーヒーor紅茶。朝から食べ過ぎ。

18-ONOMICHI-U2.jpgJTBで行くONOMICHI U2(HOTEL CYCLE)

次回からしまなみ海道ライド篇です。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 13:42| Comment(0) | しまなみ海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。