2017年05月04日

第2回ANCHOR会 in三浦




5月3日。ゴールデンウィーク後半初日に、第2回ANCHOR会で三浦ライドをしました。
今回も参加者はお師匠・げんしゃん、suzukiさん、そして私の3人。
他のメンバーさんは、体調不良やら仕事やらでこられず… 我々ANCHOR会のメンバーさんは、仕事が忙しい人が多いのです( ´・ω・)  しょぼーん。
次はもっと多い参加者で…と思いながらも今回も楽しいライドになりました。

01スカレーくん.jpg
suzukiさんに近くのコンビニからトランポしてもらい、お師匠と藤沢の駐車場で待ち合わせて、そこから横須賀へ。
駅前のスカレーくんとぱちり。

02横須賀.jpg
公園で戦艦をバックにぱちり。

03三笠公園.jpg
三笠公園へ移動して、戦艦三笠をバックにぱちり。


そして浦賀の渡しを使って、ちょっとの船旅を楽しみます。
自転車を乗せられて、ちょっと特別な気分を味わえます 大人200円+自転車50円。
最近自転車のお客さんが増えたそうですよ。

07ランチ.jpg
そしてランチに漁火亭さんへ。
最初に行こうと思ってた回転寿司が行列だったのでこっちにしたんですが、ここ、安くて美味しい〜!
白ご飯からサザエご飯にしてもらいました。私は焼き魚定食。

06ランチ.jpg

漁火亭さんも、12時30分頃入ったときにはラストの席で並ばずに入れましたが、その後入店待ちの人がちらほらでした。


そして風車坂をのぼって、風車の前で。
この日も風がつよかった。

09木の花 クレープ.jpg
そしてデザートに木の花さんのクレープ!
ここのクレープ、美味しいんです( ̄¬ ̄) お皿に盛ってあるクレープをナイフとフォークでいただきます。


お師匠とsuzukiさんにペダリングの注意点を聞いて、それから意識して走るようにしてます。
でも、ペダリング難しい…。

11終わり.jpg
またsuzukiさんに近くのコンビニまで送っていただき帰宅です。
楽しかった!!

第3回ANCHOR会も楽しみにしてます

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 21:58| Comment(2) | 神奈川県 三浦半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クレープ、美味しそうだな。
船に乗っちゃう輪行もありなんだ。
流石海があるところは違うなO(≧▽≦)O
Posted by Crambom at 2017年06月05日 10:07
☆★☆Crambomさん
そうなんです。
「人」が優先なので、一杯だと乗れないんですが、この渡し船は片道3分程度なので待っていればすぐに来るので待っていられます。
海を船で渡ると、ちょっと特別な気分です(●´⌓`●)
Posted by よーし at 2017年06月05日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。