2017年04月25日

雪の磐梯吾妻スカイライン・浄土平ライド その2

雪の磐梯吾妻スカイライン・浄土平ライド その1からの続きです。

01浄土平レストハウス.jpg
磐梯吾妻スカイラインの最高地点から少し走って、浄土平レストハウスへ。

02浄土平レストハウス.jpg
結構寒い(((( ;゚д゚))) そりゃ雪壁があるくらいだもんね。

03メンチカツ.jpg
メンチカツ食べて、ダウンヒルの装備を調えます。

04絶景.jpg
浄土平レストハウスのすぐ横には硫黄で枯れた絶景・浄土平が広がります!
ここからも絶景の連続で自転車を頻繁に停めて写真を撮りながら進みます。
05絶景.jpg
ひゃっはー\(^O^)/

06絶景.jpg


07荒涼間.jpg
所々に広がる荒涼とした風景。これが好き。
そして、高湯温泉など有名な温泉地を下って、福島駅へ降りて行きます。
ここは長〜くてキツメの坂で、ブレーキを引く手が痛くなる。


ランチは福島駅の照井さん。
閉店ギリギリに駆け込めました。
ちょっとだけ待って店内にあんないされ、円盤餃子をいただきます。ぱりっぱり!

08桜.jpg
ランチを食べてから、道の駅までずーっとのぼり。最初はゆるいけど、だんだんきつくなってくる。
4月下旬でまだ桜が咲いてるのでした。

09日暮れ.jpg
夕方に道の駅に到着。


これ、美味しい( ̄¬ ̄)

10温泉.jpg
高速に乗る前、土湯温泉の福うさぎさんで温泉につかります。
温泉最高〜! 掛け流しですよ!


東北道・羽生PAで夕食。
21時過ぎで、お店かなり閉まっちゃってました。


関越道から一番近い私は、3人の中で一番早く帰宅。
けいたさん、ずーっと運転ありがとうございました。

とにかく最高の景色! 磐梯吾妻スカイライン・浄土平、また行きたい!
この日も楽しいライドでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 20:15| Comment(2) | 福島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしい絶景!! うらやましぃ〜。 ^^;
今年は入り口までしか行けませんでしたが、来年、リベンジします!
Posted by Tommy at 2017年05月28日 17:37
☆★☆Tommyさん
ほんと絶景でした!
私もまた季節を変えて行きたいです〜。
Posted by よーし at 2017年05月29日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。