2017年04月24日

雪の磐梯吾妻スカイライン・浄土平ライド その1

01道の駅つちゆ.jpg
4月23日、けいたさん、りょーへいくんと3人で、磐梯吾妻スカイライン・浄土平へ雪の壁を見に行くライドにいってきました!
結論・サイコー 浄土平サイコー! 雪の壁サイコー!!
けいたさん、朝早くから夜遅くまで運転と、ルートやお店を調べてくれて、ほんとにありがとうございました。


早朝から白河ラーメン。
阿武隈PAで開店(7時)まで10分ほど待って食べました。
さっぱりしたしょうゆ味、もちもち麺で美味しい〜。

02道の駅つちゆ.jpg
二本松ICから東北道を降りて、道の駅つちゆに車を停めます。出発はここから。
ここからのスタートは斜度がゆるめで走りやすいです!
…ライドの最後に長い上りがあるけど。
もうここから既に絶景ー。

03磐梯吾妻スカイライン.jpg
浄土平を目指して、一番遅い私に合わせてゆるゆると。

04磐梯吾妻スカイライン.jpg
さっそく絶景で足を止めて写真撮影会
この先何度も「わー、すごーーい!!」「写真、写真!!」で足を止めながら進みます。

05磐梯吾妻スカイライン.jpg
3台でパシリ。
ちなみに、まだ磐梯吾妻スカイラインにも着いてない途中ですから!

06磐梯吾妻スカイライン.jpg
この空を飛んでる感!!(妄想錯覚です)

07磐梯吾妻スカイライン.jpg
そしてここから磐梯吾妻スカイラインの始まりです! 日本の道100選の名にふさわしい道。

08磐梯吾妻スカイライン.jpg
走り出してすぐに「すげー!! 絶景!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。」で足を止めながら。

09磐梯吾妻スカイライン.jpg
吾妻八景・天風堺! ここは撮影ポイントで車の人もいっぱい停車しており「どこからきたのー?」「がんばってー!」といっぱい声をかけてもらいました。

10磐梯吾妻スカイライン.jpg
雪景色〜

11磐梯吾妻スカイライン.jpg


12磐梯吾妻スカイライン.jpg
ひゃっはー\(^O^)/

13磐梯吾妻スカイライン.jpg
そして雪の壁エリアへ。
渋峠ほど雪の壁は高くありませんが、やっぱりテンションあがります!

14最高地点.jpg
磐梯吾妻スカイラインの最高地点、1622m!

15最高地点.jpg
この少し先が浄土平です。

写真多いから続きます。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 12:46| Comment(0) | 福島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。