2017年04月17日

ツールド草津・雪の回廊 前日篇

01湯畑.jpg
4月16日に草津町で開催されたツールド草津・雪の回廊に参加してきました!
渋峠開通の前の週に開催されるこのイベントは、毎年荒天・悪天候が多く、この前年に参加したときも雨でコース短縮されたのでDNS。今年は念願の大会だったのです。

結果、晴天で雪の壁は例年にないくらい高くて、大満足の大会でした.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

まずは前日(エントリー日)篇から。


この日理事会で早出したのに、関越の事故渋滞にはまってしまって。こればかりはしょうがない(・ ・`lll)


ランチはやんば見放題(八ッ場ダムの展望台)すぐ近くにあるうどん麦の香りさん。
エビ天食べたかったので、野菜天ぶっかけに海老をトッピングしてもらいました。海老は+200円!
汁は少し甘めかな?? うどんはつるつる・もちもちで美味しかったです。

で、ここで雨が降り始めました。
アン子の写真を湯畑で撮りたかったけど、ここから3時にチェックインするまでずーっと雨だったので、あきらめました。これは残念! …でも翌日快晴だから、全然OK!!


13時前に草津に到着。
受付に行きます。

02ゼッケン.jpg
するとー、なんとゼッケン1番Σ(´д`ノ)ノ
受付の人に「1番の人はまだこないのかなーって噂してたんですよ」って言われて恥ずかしいーw
日付が変わってエントリー開始になると同時に申し込んだからね。。
やる気満々(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ このやる気が晴れを呼び込んだと思えば…。

去年はANCHORブースや、他にもいろいろなブースがきていて、司会にきぬよさんや、元ANCHORの藤田選手などもゲストできていたのに、今年は地方局のアナウンサーさんが司会をして、参加者も前年よりかなり少なく感じるような、ちょっとさみしい大会になってたのでした。
…でも大絶景の大勝利(しつこい)

03まんじゅうスタンプラリー.jpg
で、雨の温泉街をまわってまんじゅうスタンプラリー。
参加のおまんじゅうやさん6店舗をまわって、スタンプとおまんじゅうを無料でいただきます。
6店舗すべてまわると、記念品がいただけるという素晴らしい企画!
記念品はタオルでした。


そしていただいたまんぢう、友達の分も合わせて12個!(友達が1個抜いたので11個)


旅館にチェックインして温泉三昧。
会場のめっちゃ近くにある温泉旅館、草津湯菜の宿 杓凪華(しゃくなげ)さんです。



去年は草津温泉 綿の湯 草津ホテル別館さんに泊まっていて、ここは私のちょーお気に入り旅館のひとつなんですけど… 今年はよりリーズナブルにと思い、リーズナブルでも評価の高い温泉を探したというわけ。

まぁ、ローディは宿泊にお金をかけない人が多いので、宿泊体験記は別ブログに書くことにいたします。

温泉入って、ご飯食べて、また温泉入って…を繰り返す優雅な時間をすごして、明日の雪の回廊に備えます!
つづく。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 22:49| Comment(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。