2017年04月04日

三浦ライド 鬼牽き先生と久里浜のつけ麺へ

2月25日、鬼牽き先生こと りょーへいくんと、三浦ライドに行きました。
この日の目的地は、久里浜の有名なつけ麺・イツワ製麺所さんでつけ麺を食べること( ・`ー・´)
お師匠のライド企画だったんですが、この日はお師匠の体調が悪くて私とりょーへいくんの2人で。。
三浦は何度も連れてってもらってるんですが、果たしてこのワタクシが道を覚えてるかどうか… 結果からいうと「道、全然覚えてない(゚_゚;)」でしたw 三浦の道は曲がり角が多くて、全然マスターできてなかった。。(反省)
お師匠に引いていただいたルートラボを見ながら、途中止まって道を確認しつつ進む感じで、お店への到着がエラく遅れたのでした。

01横須賀.jpg
まずは横須賀でパチリ。横須賀の風景、好き💓
軍艦が撮れるこの独特は風景は、男性は特に憧れるみたいですね。男性の友達に見せると「行きたい」と言われます。

02イツワ製麺所.jpg
13時30分頃、イツワ製麺所さんに到着ぅ。
…実は2件隣くらいにラーメン屋さんがあって、最初間違えてそこに入ってしまって、間違えたと気づいてそのまま出て来てしまったという…。
なんというか、クラシックな佇まいです。

03イツワ製麺所.jpg
「ここ?? やってるんだよね?」なんて話しつつ、お店の中に入ります。

04イツワ製麺所.jpg
私はお店の名前を冠したイツワつけ麺を。
パクチーはトッピング(別料金)です。
麺、めっちゃ美味しい。スープもさっぱりして美味しいです。

05イツワ製麺所.jpg
具のアップ!

06イツワ製麺所.jpg
りょーへいくんはセロリつけ麺を。「一年分のセロリ食べました」って言ってましたw
美味しかったけど、セロリはもう当分食べたくないそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

07鬼牽き先生.jpg
帰りはりょーへいくんに牽いてもらって、国道を通って川崎・府中街道経由で練馬の自宅まで自走。
「何キロくらいがいいですか?」「30km以下でお願いします」のオーダーに、見事33〜34kmで牽いてくれて、鬼曳き先生の面目を果たしてくれたりょーへいくんでしたw

でも楽しかったー!!

08お疲れ様.jpg
途中何キロかサイコンがスリープしてたんですが、130kmオーバー。
藤沢まで、行きも自走すればよかったかなー…。


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 07:00| Comment(2) | 神奈川県 三浦半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなラーメン屋さん、ぜったい自分では見つけられない! ^^;
めっちゃ美味しそうなので、行きたいところリストに追加しました!! ^^
Posted by Tommy at 2017年04月04日 11:23
☆★☆Tommyさん
ぜひぜひー♪
この日は到着が遅かったので、行列もなくてすぐ入れました。
Posted by よーし at 2017年04月04日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。