2016年08月12日

夏の渋峠ライド 2.渋峠・渋峠ホテル

27折り返し.jpg
毛無峠を堪能して、渋峠へ向けて折り返し。

28本線に.jpg
万座温泉から国道292号へ戻って、再び渋峠を目指します。
万座温泉からの坂が結構こたえましたん。

29渋峠.jpg
ザ・絶景ー!

31おきまりの.jpg
そして国道最高地点へ!
お決まりのポーズ。

32国道最高地点.jpg
お疲れさまアン子。今日も楽しくて素敵なライドをどうもありがとう〜!!

32渋峠ホテル.jpg
渋峠ホテルへ。
群馬と長野にまたがっている珍しいホテルです。
ちな、トイレはチップ制です。水が貴重ですからね。

33インディ君.jpg
人なつっこいので有名なインディくん…
なぜ避ける?? 私はそんなに嫌われてるのか??(゚ε゚ )
と思ったら、イヌ好きの友達が「イヌは虫除けスプレーの臭いが嫌いなんだよ。うちのイヌも嫌がるもん」…だそうで、嫌われてるわけじゃなくてちょっぴりホッとしたw

34国道最高地点証明書.jpg
食堂でカレーを注文して、待ってる間に国道最高地点到達証明書をもらいに行ってきました。(有料)
これ、ライド用の財布に入れておきます!

35カレー.jpg
カレーうまーw
そして真夏なのに寒い。。ウィンブレ羽織ってても涼しいくらいです。

35桃.jpg
ホテルの入口前で傷になった桃を売ってたので買いました。

37桃.jpg
これがめちゃめちゃ甘くて、味が濃くて美味しい!
このシーズン一番の桃でした…マジで。ライド補正抜きで。

38走行距離.jpg
桃食べてからびゅーっとダウンヒルして、草津国際スキー場の駐車場まで。
この日の走行距離、これだけ。

39西の河原.jpg
そして西の河原露天風呂で汗を流してから帰途へ。

40パッサー三芳.jpg
PASAR三芳で夕食。ここはキレイでいろんなお店があります。パーキングエリアなのに…今までなめてて寄ったことなかった。

41夕食.jpg
ライドの〆に大好きなパクチー!!

渋峠は絶景、でもオススメは毛無峠。
みんな日帰りで行ってるし、日帰りももちろん可能だけど、温泉で一泊するのもいいよ!
という素敵・絶景満載の渋峠・毛無峠ライドでした。

また行くよー。とりあえず「雪の回廊」イベントで雪の壁を見に。(天気大丈夫かなぁ…)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 00:33| Comment(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。