2017年02月17日

夏の渋峠ライド 1.草津〜毛無峠へ

だいぶ時間が経ってしまいましたが、去年の夏に渋峠ライドに行ったときのことを。

1出発.jpg
お盆休み前の8月10日。
会社が終わって、夕方、渋川伊香保方面へ友達の車でGO!

2ワラジかつ.jpg
夕ご飯に上里SAでわらじカツ丼を。
すごいボリュームー!!!(笑)
まぁ、明日のライドに備えて。…この日は寝るだけなんだけどね。。

3旅館.jpg
渋川伊香保ICで降りて、コンビニで軽く買い物をすませて、伊香保温泉の旅館へ。

4旅館.jpg
この日の宿泊は、伊香保温泉 温泉宿 塚越屋七兵衛
夜遅いので素泊まり可能で温泉がある旅館を探していて見つけました。

5温泉.jpg
掛け流しの温泉!!

6露天風呂.jpg
露天風呂も〜♪

明日もそこそこ早出なので、温泉に入ったら早めに寝ます。
でも伊香保温泉から、渋峠ライドのスタート地点の草津まで1時間ほどと至近。
伊香保温泉の方が草津温泉よりリーズナブルで、高速のIC(渋川伊香保IC)からも近いので、会社帰りに直行するにはぴったりなのです。
草津までは渋川伊香保ICから60km近くあるもんねー。

7出発.jpg
翌朝6時頃チェックアウトを済ませ、草津国際スキー場の駐車場に車を止めて、組み立てたりコンビニで買ってきた朝ご飯食べたりで、7時30分頃からライド開始です。

8ライド.jpg
さて、ここからやたらと写真ばかりが多くなりますw

9スキー場.jpg
白根崋山ロープウェイ山麓駅。
このあたりから「今までのヒルクライムと景色が違う!!」と感動を覚えます。

10ロープウェイ山麓駅.jpg
いいね、いいね♪

11殺生.jpg
荒涼とした殺生河原を越えて… このあたりは火山性ガスが出ているので止まっちゃ行けないエリアです。

12ライド.jpg


13雲の高さに.jpg
雲の高さまでやってきたよ!

14ひと休み.jpg
写真を撮りながら、足休めしながら登るので、まったく辛くないです。
というか、絶景で辛さを忘れるってほんとだったのね。。メンタルって重要〜。

15.jpg


16.jpg


17.jpg
こんな絶景を眺めながら登る。

18万座温泉.jpg
そして国道からずれて万座温泉へ。
これから、渋峠からちょっと寄り道、毛無峠へ向かいます。

18毛無峠へ.jpg
毛無峠までの道は狭めで、絶景ポイントも多いけど、渋峠までの国道の方が絶景かなー。

19毛無峠へ.jpg
でも絶景。

20毛無峠.jpg
と思ってたらこれ!!
この荒涼感たまりませんー。

21毛無峠.jpg
これが毛無峠! 絶景、そして涼しい風が吹く天然のクーラーw

22毛無峠.jpg
「ここにいつも涼みにくるんだよ」と、毛無峠で一緒になった地元の方が言ってました。うらやま!!

23毛無峠.jpg
これ、毛無峠!!

24あの有名な看板.jpg
で、あの有名なグンマーの看板の前でパチリ。

25あの有名な看板.jpg
私もパチリ。

26毛無峠.jpg
友達のANCHOR。
バイクラックじゃないつーの(゚_゚;)

写真多いので続く。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 00:10| Comment(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。