2017年01月03日

お正月乙女塾ワンイチライド

1月2日、乙女塾でワンイチ(東京湾1周)ライドにいってきました。
目指せ200km!!
私は年末にかろうじて200km走ってるので、この日2度目の200kmです。
東京・千葉、そしてフェリーに乗って神奈川と1都2県を走ります。

ワンイチ1.jpg
自宅を朝4時に出発。まだ真っ暗で寒い中、矢野口を経由してみんなとの待ち合わせ・平和島に向かいます。

ワンイチ2.jpg
待ち合わせの平和島コンビニで42.51km。
練馬のわが家から最短で行けば23〜4kmくらいなんだけど、20kmも遠回りしたのは、夜中にひとりで走ったことのない道を走りたくない という理由でございます。

平和島からR15をひたすら走ります。
この日は駅伝の日なので、交通整理や応援で沿道は人がいっぱい。

ワンイチ3.jpg
普段は車や買い物・観光客でごった返す銀座\(^O^)/ お店がまだ閉まってても華やか〜。

ワンイチ4.jpg
そして日本橋へ。

ワンイチ5.jpg
麒麟の像の前でパシャ。


千葉に入って市川のコンビニで休憩。
この日は、休憩はコンビニで短時間のライドです。

ワンイチ7.jpg
ランチは幸楽苑に入って、私は酸辣湯麺! すっぱ辛いのが体にしみる〜。


ランチに続いての休憩は君津のセブンイレブンで。

ワンイチ8.jpg
そしてなんと!
リクシせんせー初の路上パンクです。
「初めての路上パンクで時間がかかるであろう…」と思っていたら、パンク慣れしてる私より全然手早くて、嫉妬。。
サクサクパンク修理が終わりました。原因はリム打ちだったみたい。

ワンイチ9.jpg
そして無事フェリー乗り場に到着!
最終から2本前の便です。

ワンイチ10.jpg
アン子たちは駐車場に置いて、私たちは客室へ。






船旅楽しいo(^o^)o

ワンイチ11.jpg
この日は月と金星が隣でキレイに輝いている、珍しい日でした。…この写真だと、なんだかわからないだろうけど(゚_゚;)

ワンイチ12.jpg
そして船は三浦(神奈川)に上陸。近くのコンビニでトイレ休憩…船のトイレが混みすぎだったのです。。
ここで18:30。


三浦は慣れたところで、お師匠もびゅんびゅん牽いてくださって、葉山マリーナ近くのセブンイレブンです。

ワンイチ13.jpg
鎌倉を経由して、鶴岡八幡宮の鳥居。
お正月から縁起のいい感じ!

ワンイチ14.jpg
1番走行距離が短かったリクシせんせーが200kmに到達した地点で、みんなで「お疲れさまー!」して解散。
お師匠ひとりご自宅方面へ離脱して、千代ちゃん・リクシせんせー・私でお千代パンへ向かいます。

ワンイチ15.jpg
サイコンの画像ばっかりになっちゃったけど、解散場所から千代ちゃんにびゅんびゅんで牽いてもらって、お千代パンに到着〜。この坂がこの日一番疲れたw

ワンイチ16.jpg
そして、リクシせんせーの車でBCまで送ってもらい、そこから自宅まで走って帰宅。
日付変わりましたが楽しいライドでした\(^O^)/
自宅まであと10kmだったら、自宅まで乗せてってくれても……
いや、なんでもないです。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 23:01| Comment(0) | 千葉県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。