2016年11月27日

紅葉と雪の飯能ライド

1出発.jpg
11月26日、超!久々に輪行で飯能ライドに行ってきました。
前々日に降った雪(東京で11月の降雪は54年ぶりだとか)のために「飯能に自転車で行くのは大丈夫かなー??」と心配してたんですが、無事走ってこられましたよ〜。
裏道はウェットで落ち葉だらけでしたが。

2残雪.jpg
飯能駅から子の権現に向かう道。
道にはほとんど残雪なしだけど、沿道の木や葉っぱ、遠くの山に雪が残っててきれい!

3雪紅葉.jpg
紅葉にも残雪。

4雪紅葉.jpg
紅葉の葉っぱと雪。

5子の権現.jpg
今日の目的地その1、子の権現(❛ᴗ❛人)✧
チャレンジ2回め。前回はラスト300mのところで路面状況が悪くてあきらめて、そのまま引き返してきたので、子の権現の上まで行ったことないのです。

6子の権現.jpg
路面はウェットで落ち葉だらけ。
やっぱり前回と同じく、残り300mのところで撃沈。・゚・(ノд`)・゚・。
路面状況よくても、あの坂は登れる気がしない。。
みなさん、よく登れますねー。

7子の権現.jpg
今回は押し歩きして子の権現まで。初・子の権現。

8子の権現.jpg
次は押し歩きしないで上まで来たいー!! とわらじに思いを込めます。

9子の権現.jpg
とりあえず、お守りゲット。
「ほんとは自転車で登れたときに買うべきなのかなー」と思いつつ、買っちゃったw

10紅葉.jpg
お参りを済ませてダウンヒル。
急で怖い(((( ;゚д゚))) 今までで一番怖いダウンヒル、斜度と路面の悪さヤバいw

11ゆずの庄.jpg
ランチはゆずの庄さんで、つけ汁肉うどん・あつ盛り。
暖房つけてもらったのに、それでも寒くて。食べるまでふるえがとまらなかった。。
ゆずの庄さんの年内営業は今日・11月27日まで。次は3月営業開始だそうです。

12仁田山峠.jpg
それから仁田山峠へ。
ゆるい方からゆるゆる登ります。

13残雪の仁田山.jpg
雪と仁田山峠からの眺め、素敵。

14仁田山.jpg
路面はほとんどこんな感じ。
今のシーズンは落ち葉は避けられませんねー。ダウンヒル気をつけなきゃ。

15仁田山紅葉.jpg
仁田山峠も紅葉がきれいでした。

16有間ダム.jpg
それから有間ダムへ。有間ダム、すごーーーく久しぶりw 1年以上ぶりかも。

17有間ダム.jpg
有間ダムからの景色も最高ー!

18有間ダム周回.jpg
ダムの廻りを周回してから飯能駅方面へ。

19紅葉アン子.jpg


20フレンチトースト.jpg
そして、やっぱり飯能と言えばカフェキキさん。
久々のフレンチトースト、やっぱり美味しいー!!
キキさんでマスターに、子の権現攻略法を伝授されました。次はそれでもう一度子の権現にチャレンジしてみようと思います。
ちなみに、モーニングの時間帯は路面が凍結してたそうです。
やっぱり冬場は走れる時間が短くなっちゃうねー。

やっぱり飯能楽しいー♪ またこよう。

21距離.jpg
この日は輪行で63.97km。
暗くなるのも早いから、早めに帰ってきました。

22後始末.jpg
車体が杉の落ち葉だらけで、後始末が大変でしたとさ。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 22:13| Comment(0) | 埼玉県 飯能・秩父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。