2016年11月07日

下栗の里ライド 〜その2

22食事処.jpg
下栗の里の一番奥まったところ(見晴らしのいいところ)にある食事処いっ福さん。
「自転車大応援」ってうれしいw
すんごく面白いママさんがやってる食堂です。

蕎麦を注文しようとしたら「あー、今日はお蕎麦なんだよねー。ほら、ひとりでやってるから。定食んなっちゃう、あと○食」みたいな感じのw すっごく面白い。

23梅ジュース.jpg
自転車乗りにサービス価格(無料ではない)梅ジュース。
甘くて美味しい。

24定食.jpg
定食、盛りだくさん!

25山歩き.jpg
ご飯を食べて、更に上にある駐車場に自転車を停めて、歩きでビューポイントへ向かいます。
地元の方達が手入れ・維持してくれている歩道を通ってビューポイントへ。
山道なので、ビンディングだとキツイ。
なので、両手に杖持ちのmomさんw(打合せで「靴持って来た方がいいよ」っていってたのに忘れたらしい)
私はSPDシューズなので、履き替えなしで歩けます。

26下栗の里.jpg
ビューポイントに到達。
つづら折りの山里…美しいです。

27下栗の里.jpg
天気よし! でも日暮れは早いから、早めに帰らないと。

28下栗の里.jpg
ここを登ってきたんだよー。

そして引き返して車のある道の駅へ。
最後の10kmのぼりが辛かったw

29道の駅.jpg
道の駅に着いたのは17時45分。もう真っ暗。
途中真っ暗な山道を走ってきましたが、ひとりだったらきっと泣くw
楽しかったぁ\(^O^)/

30諏訪湖.jpg
諏訪湖SAで夕食タイム。
ここがめっちゃ寒かった(((( ;゚д゚))) ここでみんな風邪をひいたんじゃないかしらー。(このライド後、全員風邪引いてるw)

31サイコン.jpg
集合場所で分かれて、そこから走って、日付が変わって24時30分に帰宅しました。
ふたりとも運転どうもありがとう。
DEROさん、企画と道案内どうもありがとう。
とっても楽しかったです!
今度はしらびそ峠まで行きたい。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

【関連する記事】
posted by よーし at 21:57| Comment(0) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。