2015年10月24日

ロードバイクの鍵買い換え

10月24日。お師匠・げんしゃんに付き合っていただき、上野・御徒町・御茶ノ水へ自転車グッズの買い物に行って来ました。

1鍵.jpg
この日買ったもの、その1。
ABUSのチェーンキー。





650mmと1100mmの長さ2種類の物を購入しました。
前に使ってたのは、みんながよく使っているワイヤーキーで、お師匠に「チェーンタイプのものに買い換えましょう。ちょっとの重さをケチってアン子さん盗まれたら悲しいでしょ?」って言われてたので。

6鍵ロング.jpg
重さは2本合わせて550gほど。長い方(1100mm)324g。
この長さがあると、フレーム・ホイールを固定して、何かに地球ロックすることも余裕で可能。

5鍵ショート.jpg
短い方(650mm)198g。
これは片輪とフレームを止めるか、友達のロードがあれば2台分のホイールのみ、もしくはフレームのみを止めるくらいしかできません。
友達数台でライドするなら、この短いので大丈夫。と言われましたが、一応両方持ち歩いてます。

3シューズ.jpg
それから、フィジークのSPDシューズ。
SPD-SLシューズは種類がいっぱいあるんだけど、SPDってあんまりなーい(TдT)
その中でこれはデザイン・靴の幅ともすごく気に入りました。シマノのシューズより少し幅狭めですが、比較的幅広の私の足でもちょうどよかった。



4daco.jpg
そしてDacoのサングラス。
「調光レンズのサングラスではかなり安くて、最近人気なんです」とY's 御茶の水レディース館の店員さんからのオススメ。
よかったんだけど…比較的すぐ壊れてしまいました(後日の自転車お祓い参照)。

2どら焼き.jpg
番外。
上野の有名などら焼きのお店・うさぎやさんへ行きました。
「ひぇっ! どら焼き買いにくる人がこんなにいるんか!」ってくらい人がいてビックリ(笑)
翌日のライドのときみんなに配る分と、実家に持っていく分を買って帰りました。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 自転車のこと 自転車グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。