2015年10月10日

anchor兄妹のポジションチェックと鎌倉ライド

1ポジションチェック.jpg
10月10日。
よっしー兄さんにお迎えにきてもらい、トランポでお師匠のところへ。
2人でポジションチェックをしてもらうのですo(^o^)o
3連休の初日ということもあってか、道路も高速も激混みOTL

1時間ほどお師匠をお待たせしてしまいながら、待ち合わせの藤沢へ到着。
2ポジションチェック.jpg
ポジションを直してもらうアン子。
サドルの高さ、位置、傾き。そしてハンドルの高さを低くしてもらいました( ´ー`)ノ

3ポジションチェック.jpg
よっしー兄さんのanchorもチェック。
大幅にポジションを直して、すごーく走りやすくなったそうです! さすがお師匠(☆∀☆)

4しらす丼.jpg
ポジションチェックのあと、鎌倉ライドにつれていっていただきました!\(^O^)/
よっしー兄さんは鎌倉初めて!!(関東住みなのに珍しい…)ということで、有名どころを交えながら走っていきます。
まずは腰越のしら川さんでランチ。
私が食べたのは二食しらす丼・1100円!
生しらすと釜揚げしらすの両方をいただけます。

5しらす丼.jpg
すんごい美味しかった(TдT)

6稲村ガ崎.jpg
それから稲村ヶ崎へ。
鎌倉って、ライドも観光も何度も何度もいってるけど、稲村ヶ崎は初めて。
天気良かったらサイコーなのに。

7銭洗い.jpg
そして銭洗い弁天へ。
「1万円を洗ってるところに本気を感じる」とTwitterで突っ込まれまくりw(そりゃ本気だよ?)

15銭洗い弁天の坂.jpg
そして銭洗い弁天のおかしな斜度の坂をのぼっていく、お師匠とよっしー兄さん。
カッコイイ!! 私もいつか登れるようになりたい。。と思いながら押し歩き。
観光客の人たちから「あの自転車、電動機ついてないよね??」というつぶやきが聞こえてくるw

8頼朝像.jpg
銭洗い弁天の上にある源氏山公園・源頼朝像。

9葛原岡神社.jpg
葛原岡神社。境内には入らず、門前だけ。

10瓦投げ.jpg
ここで瓦投げ。願い事が叶うそうです。拾って投げ直し、2回めで割れた。

11明月院.jpg
明月院の前でパシャリ。

12鶴岡八幡宮.jpg
そして鎌倉の定番中の定番・鶴岡八幡宮へ。
自転車は脇道に置かせてもらいます。

16建長寺.jpg
建長寺
ここも人気スポットですごい人。
境内には入らず、門前で写真だけ。

13シーサイドカフェ.jpg
そして逗子マリーナにあるシーサイドカフェでティータイム♪
ローディ定番のカフェだそうです。

14シーサイドカフェ.jpg
テラスでお茶すれば、自転車を見はっていられるのがイイネ!

この日も楽しいライドでした!
お師匠、いつもありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 神奈川県 鎌倉・湘南エリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。