2015年12月30日

ライド納めは飯能とカフェKIKIさんへ!

12月29日。
乙女塾の兄弟子・リクシさんをお誘いして、飯能・山伏峠へ行ってきました。
リクシさんは「よーしさんとは走力が近い」とか控えめなことをいってくれるけど、リクシさんの方が全然上です(`・ω・´)b

今回は「サイクリングロードを使わない自走ルートをマスターしたい」というリクシさんのリクエストで、オール自走でがんばる!
…で、BCから拝島を経由して、新奥多摩街道→小作駅付近を通り、小沢峠を越えて飯能へ!
だけど、自走苦手な私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もう小沢峠で足が終わって、あとはもうのぼりたくない状態w
1小沢峠.jpg
小沢峠は何度か登ったことあるけど、こんなにキツイと思ったのは初めて。。
そして、トンネルの横にこんな石碑があるのも知らなかった。
ここで足休めをしてから、一直線に山伏峠下の売店へ向かいます。

2以蔵さんとアン子.jpg
この日の山伏峠にはほとんど人がいなく、…峠を何往復もしてる人がいたなー(゚_゚;) 私も冬の間がんばろ。。
山伏登坂前に、以蔵さん(リクシさんの愛車・ウィリエール)とアン子(anchor・RL8W)をパチリ。

3山伏峠.jpg
リクシさんはこの日が山伏峠 初登坂。
でも信号を超してすぐのあたりで足がつってしまい、「先に行って」という言葉に甘えてのぼった私が先に山伏峠へ到着(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私も足が終わってたので、この日はTTせずにゆるゆるとのぼって行きました。たまにはこういうのもいいかも。

4正丸峠.jpg
それから定番の正丸峠へ。
こんなにキツイ正丸峠は初めて。。自走峠、恐るべし。。

そこから峠を下ってる途中でmakolinさんと遭遇!
でも坂だし、止まるのも危ないー!! と挨拶もそこそこに下ってきてしまいました。

5ターニップのタコライス.jpg
そしてターニップさんでランチ。
ランチセットは14時までだったので、単品で注文。
私はタコライス、リクシさんは焼きカレーを。
タコライス、ピリ辛で美味しかった( ´ ▽ ` )ノ

6カフェキキのフレンチトースト.jpg
そして、やっぱりライドの〆は、カフェキキさんへ!
この日のカフェキキさんは年内の最終営業日で、とても忙しそうでした。
「よーしさん、待ってたよー!」というマスターのあたたかい言葉に迎えられて、ふたりでフレンチトーストを注文♪
やっぱりめっちゃ美味しいー。。(TдT) 私のベストオブフレンチトーストはカフェキキさん。
来年は「大人のおやつ」も注文してみたいな。

そしてここでまたmakolinさんと、初めましてのすぎさんとお会いしました。
「よいお年を」「来年もよろしく」のご挨拶を交わして、私たちは自走で自宅へ向かい… なんと小平のあたりでトランポしてきたmakolinさんともう一度会う という(笑) すごい偶然!

とっても楽しいライドでした。
リクシさん、ほんとに、ほんとに、どうもありがとでした!

そして1年ライドをご一緒してくださった皆さま、本当にありがとうございます。
去年までほとんどボッチで走ってた私にたくさんの仲間が。。
とても楽しい1年でした!

特に、私に友達をたくさん増やしてくださったmakolinさん。
そしてたくさんライドに誘って、鍛えて、アン子を見ていただいたお師匠。
感謝申しあげますm(__)m

アン子総走行距離10,607km。
昨年末が2,929.6kmだったので、今年の走行距離7,677kmです( ´ー`)ノ
輪行が多いから、距離は意外と行ってないけど、いろんなところを走ったよ。
来年もアン子と一緒にいろんなところに行きたいなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ


本日の走行距離150.6km。これでヘロヘロとは(ーー;)。。
もうちょっと走れるようにならないと。
posted by よーし at 12:42| Comment(0) | 埼玉県 飯能・秩父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。