2015年06月12日

多摩湖自転車道でランチ♪ カフェポテリ

1-多摩湖自転車道.jpg6月7日(日)、久しぶりに多摩湖自転車道を走って、西武園ゆうえんちに行ってきました♪
西武園に何しに行ったかというと、momさんにお誘いいただき、オトナのための自転車学校に参加するため。
momさん、いつもいろいろお誘いありがとうございまーすo(^o^)o

オトナのための自転車学校の話は次に回して、ランチのために立ち寄ったカフェポテリさんの話を。


2-カフェポテリ-1.jpg
多摩湖自転車道・八坂駅のあたりを左折してすぐのところにある、カフェポテリさん。
私が事前に調べて「ここにいってみたーい!」ということで、ランチの運びとなりました。
お店の前に小川(水路)が流れていて、狭い歩道に自転車を置くので、重ねて置くことはむずかしいかな。。ということで、1台ずつ重ねずに、フェンスに地球ロック。
大きな窓から自転車が見えるので、自転車乗りでも安心してランチできる感じ。

お店の中は雑貨が置いてあったり、ワンコがいたりして、居心地のいい空間です。

3-カフェポテリ-2.jpg
サラダをいただいたあとにベーグルサンド。小振りのベーグルサンドが2種類。うまうま〜♪

4-カフェポテリ.jpg
momさんが注文したのはキッシュプレート。
キッシュにベーグル2種。こっちも美味しそう。

これにアイスコーヒーがついて1000円でした。
またこちら方面にきたら、よってみたい。
でも多摩湖自転車道は、相変わらず歩行者が多くて走るの大変〜。。
最徐行で走るので、結構時間がかかりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

5-多摩湖.jpg
この日は快晴で、多摩湖が絵はがきみたいにキレイだった♪

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 17:55| Comment(2) | 東京都 市部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんにゃー。

多摩湖サイクリングロードの、美味しいランチのお店。これがたまこまーけっとか!(`・ω・´)

天気が良くてとても気持ちよさそうです。とても綺麗ですね。
いつも思うのですが美味しいランチと自転車というのは心と体にとても健康的です。
またライド記事楽しみにしてますね〜。
Posted by ヌコヌコ at 2015年06月12日 20:19
☆★☆ヌコヌコさん
こんにちはー!
たまこまーけっと(笑)

ひとりでライドしているときは、私はほとんどお店に入らなくて、何か食べたいときはコンビニで済ませてしまうので。
ライド友達ができて、とても助かる点かなぁ。

ありがとうございます♪
週末もまたライドしてきました!
ボチボチ更新しますねー( ´ー`)ノ
Posted by よーし at 2015年06月15日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。