2015年05月11日

久々の物見山・シロクマパンライド

物見山.jpg
5月2日、世間的には連休初日。
朝起きて、体が動きそうだったので、友達を連れて物見山・パン工房シロクマに行ってきました。
前々から友達をシロクマパンに連れて行きたかった。「anchor乗りはシロクマ行っとけ」というのが私の持論(anchor選手のサインが飾ってあるので(笑))

友達の車で、道の駅いちごの里よしみまで行って、そこからライドしたんだけど、道が全然わからなくて困りました。
自転車ナビを使っても迷う という、安定の私の方向オンチっぷり。
高坂の手前あたりからすごく車が混んでいて、対向車が走ってないのにわざと私のギリギリまで幅寄せしてくる車がいたりして、本当にうんざり (´;ω;`) その上、連日ライド4日目で疲れが残っていて、途中からぐったりでした。。

パン工房シロクマ.jpg
何とかパン工房シロクマへ到着!
ずっと友達を連れてきたいと思ってたので、念願かなってよかった。

アンカー選手のサイン.jpg
anchor選手の写真。…でも友達が全然よろこんでなくて(まぁ、そうなる気もしたけど、私の自己満足なのでいいのだ)。

クルミのお山.jpg
マカロンさんが「お気に入り」ってブログに書いていた、クルミの山とペリエを注文。
今日はシロクマパンの中がすいていて、のんびり座れました。
クルミの山、クッキー生地とクルミがカリカリで、すごく美味しい!

ランチ.jpg
出発したのが12時頃だったので、道の駅いちごの里よしみに戻ったのは15時前。
ここでランチにうどんを食べました。
期間限定の、たけのこと菜の花のうどん。鶏ダシのコクのあるつけ汁で美味しい。
一緒に野菜天ぷらを頼んだんだけど、このダシにはミスマッチでした。

これで私のゴールデンウィーク、自転車ライドはおしまい♪
すごーーーく充実したゴールデンウィークでした。楽しかった!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 08:00| Comment(6) | 埼玉県 越生・ときがわ・小川町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろんなところを走って、充実のGWですねー!
(俺ヤビツしか行ってない…)
俺の行ったことないところばかりで読んでて楽しかったです。
檜枝岐って素敵なところですね!
那須も楽しそうだし、行きたい場所が増えました。
Posted by ハジメ at 2015年05月11日 23:10
☆★☆ハジメさん
ありがとうございます!
ヤビツ、自転車乗りの聖地ですよねー。

檜枝岐はほんとにおすすめです。
アクセスはちょっと大変なんですが、行くだけのことはあると思います。
那須はアクセス楽だし、いいですよー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by よーし at 2015年05月12日 09:42
クルミの山なんてのがあったとは知りませんでした!
クルミパンは大好きでコンビニのクルミパン系はほぼ全部食べましたね。笑
シロクマ経由から北上できそうなので、次回はクルミパン食べてから行きます(^^)

Anchor選手達のサインだったんですね。笑
Posted by ルーチ at 2015年05月12日 17:39
☆★☆ルーチさん
anchor選手のサインだって、知らなかったんですかっ!(笑)
チームanchorの選手が練習のときによくきていて、そこから広まって、サイクリストの聖地になってるみたいです、シロクマパン。

私もクルミの入ったパン好きですー。
次行った時にあるといいですね♪
Posted by よーし at 2015年05月12日 17:53
2日っていうと、私が越生にヒルクライムに行った日ですね♪
シロクマの前は行きと帰りに通過したんですよ(笑)
行きは朝早すぎてまだ開店してなくて、
帰りは、お豆腐の藤屋さんに一目散だったの(^^ゞ

くるみの山、美味しいでしょ〜♪
Posted by マカロン at 2015年05月13日 15:43
☆★☆マカロンさん
そうなんだ、ニアミスでしたね( ´ー`)ノ
くるみの山、美味しかったです!
お値段が安いのもいいし。
次行った時にもあったら買っちゃうなー。
Posted by よーし at 2015年05月13日 16:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。