2015年05月05日

三浦半島一周ライド! …のはずが

4月29日。
momさんと「物見山・白クマパンへ行こう」といっていたところ、momさんから「茶川探検隊のライドに誘われたの! よーしさんも一緒に行かない?」とのことで、急きょ三浦半島ライドにまぜていただくことになりました♪
茶川探検隊メンバー、ゆっこさんまっつーさんは何度か一緒にライドしたけど、茶川探検隊の他の方ははじめてー。
有名なグループだし、大人数だし、大丈夫かなぁ… とどきどきしてたら、2時に目が覚めてそのまま寝付けず、2時間睡眠w(ノミ心)

湘南新宿ラインの池袋始発(0634)で輪行して、待ち合わせ場所の藤沢へ。
…リンケージサイクリングに参加するときはこれで来ればいいのよね φ(..)メモメモ
でもこの電車、恵比寿あたりまでは結構混んでます。

1-コンビニ.jpg
藤沢駅で皆さんと合流。茶川さんはじめ、自走でこられた方もたくさんいて、ちょっとビックリ。
(自走組のみなさんは、往復で200kmを超えたかたもいたようで…)

コンビニで補給を済ませてから、近くの公園でミーティング。
私とmomさんはお初だったので、自己紹介を済ませて、2グループに分かれてライドにgo!

2-江ノ島.jpg
私は後発の、のぼうさんが牽くグループに混ぜてもらいます。
が、のぼうさんが曲がり角を行きすぎて「戻るのももったいないからこのまま進んでみよう」ということで、鎌倉大仏の道をまっすぐ突き進み、海へw

3-コンビニ.jpg
前発の茶川さんグループを追い越してしまい、コンビニで「何で先に着いてるの?」的なことになりました。

それから「時間調整」のためなのか? はたまた坂好きのみなさんのためなのか? このあたりでは有名という葉山国際の坂へ。
私と茶川さんは、途中のコンビニでリタイア。他のみなさんはあと500mほどのぼっていったようですが、みんなどんだけ坂好きやねん!?ヽ(`Д´)ノ

私はホントは、のぼりも嫌いだけど、くだりがもっと嫌い。
ブレーキをデュラにしてもらって、ブレーキの操作性がよくなって、安心感は増したけど。結局びびりぃは直らないので下り坂恐怖症です。(でもジェットコースターとか絶叫系の乗り物は大好きなんだけどねー)

4-関口牧場.jpg
それから関口牧場へソフトクリームを食べに行く。
開店前からこの行列! そして次から次へと自動車が路地に入ってきます。人気店なんだなー。

5-関口牧場.jpg
何分か行列に並んで、ソフトクリームゲット!
茶川さんが「女性陣に」ということで、えりかさん、momさん、私の3人にごっちしてくださる!
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
ソフトクリーム、すごいボリュームw これはコーンです。
カップは短い型のコーンで、プラや紙カップではありません。そしてカップの方がまきまきが短いです。…カップの中に入ってるのかな?
「取り分けように」と、カップ(コーンの)の別売りがあります(^▽^;) 2〜3人で食べるのがちょうどいいサイズかもー。
味は、かなりまったり・濃厚で、クリームっぽいです。

6-しぶき亭.jpg
そして、本日のランチ・しぶき亭さんに到着ぅ。
「全員一緒の席は無理だけど、2組に分ければ入れるよ」ということで、少し待って席に通してもらいました。

7-しぶき亭.jpg
私はミックス丼をチョイス。マグロの漬けとイカのミックスです。
美味しいーーー!!! さすがのまぐろの美味しさ!

ランチを終えて、午後のライドに出発!
というところで、アン子の前輪がぱーん!!と音を立ててパンクΣ(゚Д゚)
タイヤに大きな亀裂が入っていました。ぱっくり切れてたので、何かにひっかけたのかな?
みなさんに修理してもらったんだけど、切れた箇所が盛り上がって危なっかしいので、私は途中でリタイア。三崎口駅から輪行して帰ってきました。

残念(TдT) だけど、のぼうさんに「ランチ食べてからパンクでよかったかも。食べる前だったら、しぶき亭に行かずにリタイヤってことも…」と言われて、そうだよね、運が良かったね!と思ったり。パンクしたところの近くに公園があって、そこで修理もしてもらえたしねー。

Twitterで見たら、皆さん家に帰ったのは深夜だったようで、次の日の朝は早出の私は、リタイヤしてよかったのかも。

途中リタイヤでしたが、すごく楽しいライドでした。
みなさん、またの機会にご一緒させてくださいね。

Runtasticも起動してなかったので、ルートも記録されていなくて、写真も少なくて残念ー。
三浦半島ライド、またリベンジしたい(`・ω・´)b

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 08:00| Comment(8) | 神奈川県 三浦半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。
三浦半島いいですね、今の季節すごく気持ち良さそう!
海好きなんで、俺もいつか走ってみたいです。
パンク残念でしたが、お昼食べた後で良かったですね!
それにしても、ソフトクリームすごいな…w
Posted by ハジメ at 2015年05月05日 10:33
☆★☆ハジメさん
コメントありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。
momさんの復活ライド、楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ

三浦半島、多摩川方面からだと比較的近いのかな?
momさんは自走されてましたし(^▽^;)

海がお好きなら、房総半島もオススメです。
風がけっこう強いですけど、ぐるっと海沿いの道を走れますよ!
今回の三浦ライドは、私が走ったところまでは、それほど海沿いの道がなかったので。

房総半島は、20km置きくらいに道の駅があって、サイクルラックも完備なので、強風のことを除けばオススメです( ´∀`)

ちなみに、私が行ったときの記事は↓ですので、お時間があったらチラ見してください。
http://piyo-chari.seesaa.net/article/397380372.html
Posted by よーし at 2015年05月05日 13:26
よーしさん、こんにちは。

先日はありがとうございました。
あの後、私もパンクに見舞われ皆さんの貴重な時間を奪ってしまいましたσ(^_^;)

あの日はあまりお話も出来なかったので、またぜひご一緒してください!
Posted by sukuki at 2015年05月05日 16:40
☆★☆suzukiさん
こんにちは! 先日はありがとうございました(^o^)
こちらこそ、是非またよろしくお願いします。

パンクの神様、suzukiさんのところに乗り移っちゃいましたか(>_<)
実は私には、パンクの神様は2人1組でついているようで、今までパンクする日は、必ず1日に2回してます…。
私がリタイアしてsuzukiさんについちゃったのかもです(笑) すみません。
Posted by よーし at 2015年05月05日 17:01
お疲れ様でしたー。

ソフトクリームが凄い!(゚ω゚;
そしてミックス丼美味しそう!

それにしてもパンク大変でしたね。今回もチューブじゃなくてタイヤの亀裂ですか。
なんだかパンクの神様に好かれてますねぇ。(´・ω・`)

タイヤ交換大変ですが頑張ってください。
タイヤ選びはそれはそれでわくわくしたりするんですがw
Posted by ヌコヌコ at 2015年05月05日 22:45
☆★☆ヌコヌコさん
おつありでーす!
ソフトクリーム、すごいでしょ(笑)
とりわけのカップを売ってるところがすごいですよね。

タイヤ、使ってたのはユッチンソンライトという薄手のタイヤで、ホイールを買ったときにいただいた高いタイヤなんです。1本7000円超くらい。
予備がなくて、前に使ってたエクステンザに替えたんですが、それでも全然いいので、エクステンザに戻します。
あんまり高いと使いづらいんで。
Posted by よーし at 2015年05月06日 14:02
こんばんはー!

今回のライドはサイドカットのパンクだったため、DNFになってしまいましたが、
また機会を作ってリベンジしに行きましょう!

あ、次回も関口牧場に寄る場合、
アイスは2〜3人で分ける事にしましょう。
(あんなん一人で食えねーよwww)
Posted by 茶川 at 2015年05月17日 01:00
☆★☆茶川さん
先日はありがとうございました(^o^)
是非またご一緒させてください。
ソフトクリームごちそうさまでしたー。
分けるためのコーンが売られてたのが、納得のボリュームでしたね(笑)
Posted by よーし at 2015年05月17日 06:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。