2015年04月09日

Koboで「自転車人」を買う

KOBO-自転車人.jpg
楽天Koboで、自転車人の旧刊を買ってみました。
旧刊、なんと1冊300円!Σ(゚Д゚) …2013年春号以降は1,028円、それ以前のは300円。なんでだろ??

Koboって、Kobo端末がないと読めないのかと思ってたんだけど、PCでもiPadでもスマホでも、アプリをインストールすれば読めるんですね。ちなみにKindleもアプリインストールすれば読めるという…。
Kindleで「自転車人」を買うと1冊952円。Koboで300円で売ってるものも、Kindleでは952円… 謎。。

300円のKobo電書で買ったのは
自転車人 025 峠の向こうへ


自転車人 029 自転車でめぐるニッポンの道


自転車人 夏、名作の風景をめぐる自転車旅


自転車人 024 自転車夏旅スーパー走快コースガイド


自転車人 026 ウインターサイクリングベストコース


の5冊です(☆∀☆) 安くて、当然ながら送料がかからないので、期間限定ポイントの消化にも超便利(←楽天買い物ツウw)

「自転車人」はすごく好きな雑誌で、自転車にもコンポーネントにもレースにもあんまり興味がなく、「とにかく自転車でどこかに行きたい!」という私の旅ゴコロをそそってくれる雑誌です。旅行雑誌とか、ムック書テイストですよねー。
読んでは「こんなところを走れるように足をみがきたいぴかぴか(新しい)」と思っております。今旧刊中なのが残念ー。

ちなみに私って電子書籍が好きで、今はほとんど紙の本は買いません。
持ち歩きカンタン、場所取らない、捨てなくていい、暗いところでも読める(画面の光だけで明るいので)ので寝る前にちょっと読める という、私の生活にぴったりな長所だらけ(笑)
「紙の本じゃないとイヤだ」という方も多いですけど、便利ですよー。
ちなみに電子書籍のイヤな点は、発売日が遅いこと、値引きが少ないこと ですバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 13:03| Comment(2) | 自転車のこと 自転車グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

自転車人ですかー 
僕も輪行とかは考えてはいないのですが、
あまりにも同じ場所ばかり走っているので...最近結構飽きていて、
その延長がリンケージさんでした。がっしかしいろいろ調べたり、
行った先々で地図と格闘するのが、面倒だったりします。
今度のんびりライド企画して下さいね。

電子書籍良いですねー
確かに、単行本でも一冊1,000円近くするし、読み終わればどんどん溜まりますよね。

欲しいけど、その前にタブレット、タブレット(笑)





Posted by よっしー at 2015年04月10日 18:36
☆★☆よっしーさん
こんばんはー!
自転車の本、いっぱい持ってますので、参考に企画しますよ。
走りに行きましょう♪

タブレット、なにかと便利です(笑)
結構使ってます。
Posted by よーし at 2015年04月10日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。