2015年04月02日

春夏のジテツウウェア

桜-2.jpg
すっかり春になりましたねぇ。
ジテツウのルートに使っている石神井川沿いは桜並木があって、今週は花見客で走れる状態じゃなかったので、迂回して帰ってます。方向オンチなので、違うルートを使うのはとても神経を使ってストレス。

9-猫とツーショット.jpgさて。
先月末までのジテツウウェアは、テリーのサイクリングジャージを着てました。
←←←このウェアね。
11月から3月まで私のコート替わりw 防風・防水効果もバッチリで、アンダー次第で真冬でも全然平気な便利ウェア。
そして街乗りにもおかしくないデザインなので、とってもお気に入り。これ着て電車にも乗ってました。

でも、急にあったかくなってこれが着られなくなり、ジテツウのウェアに困る。。
去年までは、裾が長めの普通の服を着て通勤してたんだけど、やっぱりサイクルウェアの方が全然便利。…どうせ会社に着いたら着替えるんだし。
下はタイツ履いて出勤したくないので、ジーンズやチノに合わせられるウェアがないかなー。。。と、今探し中です。何か素敵なジャージ、ないかな。

TokyoWheelsさんみたいにカジュアルなサイクルウェアを売ってるサイトもあるんだけど、レディースがないのよねー。(それに高いし… サイクルウェアって高いよー!!)

そして、日差しが強くなってきたので、怪しいフェイスマスクの出番かな( ̄▽ ̄)

きづきベル.jpgアン子(anchor RL8W)をジテツウに使うようになって、きづきベルを買い足しました。

ジテツウでは人の多いところも走るので、これがあるとこちらに気付いてくれる歩行者が増えて、走りやすいです。オススメアイテム。

チャリ子(ライトウェイ シェファード)には付けてあるので、それを付け替えればいいだけなんだけど。毎朝付け替えを忘れてしまうので、…買い足した方が便利かなと思って(笑)(忘れ物クイーンですw)
今はだいたい、週1回か、病院などによる予定がある日だけチャリ子。その他はアン子に乗ってジテツウしてます。
チャリ子のことは愛してるんだけど(ノ´∀`*) やっぱり姿勢が全然違うので。ロードの姿勢に慣れないとね。




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 13:12| Comment(4) | 自転車のこと 自転車グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気づきベル、私も自転車ごとにフレームカラーにあわせてつけてますよ〜♪
フレームポンプとかもそうなんだけど、自転車ごとについてないと、結果、持ち出すの忘れちゃうんですよね(-_-;)
とはいえ、ポンプは自転車分そろえるには高い・・・

なので、ロード以外の自転車は、クイックショットをサドルバッグにいれてとりあえずの応急処置です(笑)

この時期用のかわいいジテツウウェア見つかるといいですね〜♪
Posted by マカロン at 2015年04月02日 16:57
☆★☆マカロンさん
前にライドに行ったとき、「マカロンさんもきづきベル付けてるなー」と思ってました。
便利ですよね!

ポンプは、買った時にチャリ子についてきたものと、アン子はサドルバッグに小さいのを入れてます。
前にパンクして、荒サイで見ず知らずの方に助けてもらったとき「…小さいね、このポンプ」って言われましたけど、あんまり大きいと大変(^▽^;)

ジテツウウェア、探してみまーす。
ありがとうございます!
Posted by よーし at 2015年04月02日 17:46
こんばんにゃー。

そう、ウェア。
明らかに暑いもしくは寒いなんかだとウェアも選びやすいんですが、春や秋のウェアって選ぶのが難しいですよね。

私は通勤着がそのまま仕事着なので、轟天号で通勤の時も仕事優先の衣類になっちゃいます。電車乗りますしね。

オフの時のサイクルウェアがまた難しくて。
クロスバイクにキメキメのレーパン&ジャージというのもなんだかアレだし、ポタでお店に寄る時も気にしないで入れるようなのってなかなか難しいんですよ。

特にパンツ。上は軽いジャージでもいいんですが、下がカジュアルで機能性もあるウェアってあまり選べなくて高いんですよね。

結局今は軽登山用のウェアになってます。ただちょっとゆとりがありすぎて風を切って走るには抵抗が大きいのが困りもの。(´・ω・`)

まだまだ模索は続きそうです。
Posted by ヌコヌコ at 2015年04月02日 21:16
☆★☆ヌコヌコさん
おはようございますー。

通勤着がそのまま仕事着… なるほど。
私は会社に着くまでに結構汗をかくので、着替えは必須なんですが、それを持ち歩くのがまた大変で(^▽^;)
なので、チノやジーンズに合わせられるジャージが欲しいんですよー。

レーパンの上にはく、ハーフパンツみたいのって売ってませんでしたっけ??
そういうの、いかがでしょうね?
あれをはいてると、適度にカジュアル感があって、キメキメじゃないけど機能性もあって、いいような… そんなイメージ。
Posted by よーし at 2015年04月03日 10:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。