2015年03月30日

体のゆがみを矯正? インソール購入

インソール.jpg
昨日の朝練は、前日のお墓参りで疲れてしまっておやすみ。
午後から友達と十条で待ち合わせしていたので、その前に中板橋のショップさんによって、前から買おう・買おうと思っていたインソールを買ってきました。
これ、前に体のゆがみチェックをしてもらった時に進められてたインソールで(そのときの記事はこちら)、体のふだんあまり使われていない筋肉を使うようになり、体のゆがみが正常に近づくとか。
購入時にもらった説明書には「外反母趾にも」って書いてあるんだけど… ちょっとマシになるとうれしい。
私、めっちゃ外反母趾!(゚_゚;) もう、ヒールは痛くて履きたくないくらい。

本当は、自転車に乗るより歩く方が効果が出やすいらしい(体重がインソールに乗るから)。でも、私ふだんジテツウだし、ほとんど歩かないからなー。のんびりでも効果が出るといいな。

「はじめは、たくさん歩くと、体のふだん使っていないところが痛くなるかも」とショップのマスターに言われましたが、昨日は1.5km程度しか歩いていないので、全然痛くなりませんでしたw
今日もロードのビンディングシューズに入れ替えて通勤。…シューズよりインソールの方が高かったりする(インソール:2.1万税別)。

桜.jpg
話変わって。
昨日は近所(東京23区)の桜がほぼ満開!
友達と待ち合わせしていた十条へ行くのに石神井川沿いを走って行こうとしたけど、お花見の人が多すぎて断念。。環七を中山道まで迂回して、ちょっと遠回りしていきました。

桜とチャリコ.jpg
桜とチャリ子(ライトウェイ・シェファード2012)。
桜色のチャリ子、ぷりてぃ(ノ´∀`*) 人が多すぎて、ゆっくり写真を撮れなかった。。

スープカリー.jpg
十条のインドカレーショップ・ベンディカさんで友達とランチ。私はスープカリーを頼んだんだけど、日本のスープカリーよりだいぶスパイシー。

そこから東板橋体育館に行って、他の友達のベリーダンス発表会を見てきました。
実は2年前にこの発表会を見て「私もやりたい!」と思って、1ヶ月くらい通ったことがあります。
そのとき、教室へ通うために自転車を買ったのが、このチャリ子。
ダンスはまったくついていけずに1ヶ月ほどでやめてしまいましたが(^▽^;)、自転車にハマるきっかけをつくってくれた発表会。

帰りは小雨に降られながら帰宅して、この日は往復20kmほどしか走りませんでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
ラベル:インソール
posted by よーし at 13:29| Comment(4) | 自転車のこと 自転車グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

これはまた、ゴージャスなインソールですね。
僕も昨年作ってもらたのですが、自転車屋さんとかいろいろ検討したのですが、インソールの得意な接骨院で作ってもらいました。。。足裏のレントゲン?みたいな物や左右の足にどの位重さが掛かっているとか、測定だけで相当な時間が掛かりましたが、とてもリーズナブルでした。

よーしさんと同じ様に、あまり自転車には関係ないような?やはり歩いた方が良いですよね(笑)

Posted by よっしー at 2015年03月30日 19:12
☆★☆よっしーさん
こんばんはー!
この前怪我をしてから、かなり長い間膝が痛かったので、フンパツして買ってみました(笑)

インソールの得意な接骨院… それは本格的ですね。
それがリーズナブルならいいですね!

やっぱり歩かないと圧がかからないから、効果は薄そうですね(^▽^;)
なるべく歩く機会を増やさなくちゃ。
Posted by よーし at 2015年03月30日 19:32
2万超!
すんごいですね〜〜!!
でも、靴って健康に影響するものだから、そのインソールでお悩みが改善されるならいいですよね♪♪

↑のよっしーさんが作られたインソールも、なかなかよさそうです。

満員電車で立ちんぼで腰に来たりするから、通勤靴にこそいれたいかも。。。
Posted by マカロン at 2015年03月31日 16:25
☆★☆マカロンさん
私も最初聞いたとき「たかっ!」と思ったんだけど、ゴルフやってる友達と話したときに「ゴルフにもそんなインソールあるけど、片足1.5万」って言われて、そんなもんなのかなーと思って(笑)
きっと効果があると思って、頑張って歩きます!

よっしーさんのインソール、よさそうですよね。

> 満員電車で立ちんぼで腰に来たりするから、通勤靴にこそいれたいかも。。。
これ、いれたらめっちゃ効果ありそうですね♪
Posted by よーし at 2015年03月31日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。