2015年01月21日

ライトウェイ・シェファード サイコンを付けるの巻

サイコン.jpg
現在は専らジテツウ用になっているチャリ子(ライトウェイ・シェファード)に、サイコンを付けることにしました。
年間、どのくらい走ってるのか知りたくて。

ちなみに、ジテツウは片道14.5km、往復29km。これを雨の日、体調が悪い日、…今みたいに怪我してる日以外は続けてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちなみにアン子(anchor RL8W)の去年の走行距離は2929.6kmでした。
たぶんチャリ子の方が走ってる(ゝω・)

距離がわかればいいので、安めのキャットアイのサイコンを付けました。
購入したのはこれ。


サドルバッグ.jpg

それから、チャリ子にサドルバッグを付けることにしました。


アン子のサドルバッグと同じLTG。同じ白・パープルなんだけど、…やっぱりピンク色にすればよかったなぁとちょっと後悔。
アン子はMサイズ、チャリ子はSサイズなんだけど、こうやって並べてみるとあんまり変わりませんね。実際、物を入れると違うんだけど。
Sはチューブ1本とツールセット、タイヤレバーを入れてちょうどくらい。
Mはかなりいろいろ入れてます。サコッシュとか。

前に友達がクロスで走ってる時、夜中にパンクしてチューブを持っていなく、自宅まで5kmほどクロスを引いて帰った という話を聞いていたので、自分もチューブを持ち歩くことにしました。
ジテツウで、自転車屋さんが開いてる時間に走ってること、滅多にないからねん。

ついでにサドルを、アン子のデフォルトサドル(SELLA ITALIA X1 LADY WHITE)に替えてみたんだけど、痛くてすぐにシェファードのデフォルトサドルに戻しました。
ロードで使ってるときはあんまり痛いと思わなかったのに、レーパン履いてないだけでそんなに違うものなのねー( ´・ω・)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 08:00| Comment(2) | 自転車のこと クロスバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございますー。

おお、サイコン付けたんですね。
毎日往復30kmとは凄いです。乗れない日を引いて月15日としても毎月450km。一年で5000kmぐらいの計算ですか。凄いなぁ。
サイコンで数字がはっきりするのでこれからが楽しみですね。

サドルバッグ、この色も似合ってると思いますよ。予備チューブやパンク対応セットはやっぱり欲しいものです。
私は駅の駐輪場に止めてるのでサドルバッグはしてません。通勤鞄に色々小物入れてます。

サイコンとサドルバッグでジテツウももっと快適になりそうですね。
毎日のジテツウがんばです〜。
Posted by ヌコヌコ at 2015年01月22日 05:02
☆★☆ヌコヌコさん
おはようございまーす!
いつも、朝お早いですね(ゝω・)v

アン子がいなかったときは、チャリ子で月700~800くらい走る月もありました… 酷使してますよね(笑)

サドルバッグ、チャリ子を買ったときに「ひとりでできるもんセット」というのがおまけに付いてきて(2012モデルにはおまけが付いてたみたいです)、それにサドルバッグもあるんですが、でかくて使いづらいんです。

修理に必要品(チューブとタイヤレバーとツールバー、ポンプは本体にくくってます)だけ入ればいいから、ちょうどよかったです。

おつありでーす!( ´ー`)ノ
早くケガを治してジテツウに戻りたいです。。
Posted by よーし at 2015年01月22日 09:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。