2014年11月16日

物見山〜JAXAライド

11月16日。
めぐさんにお誘いいただき、めぐさんのチームの方たちと物見山方面にライドに行ってきました。
めぐさんには、たくさんチームライドにお誘いいただき、感謝・感謝♪

繁忙期は帰宅時間が早くて23時…。そんなペースが2〜3ヶ月続きます。
だから休日は、寝るか仕事してるかどちらかなので(; ̄ー ̄A
今年もお誘いいただかなかったら、きっと寝ているだけの週末になってたと思います。
ちょこちょこ誘ってもらったので、忙しい中にも楽しい繁忙期(というのは変な表現だけどw)になりました。

秋ヶ瀬公園.jpg
さて、この日は秋ヶ瀬公園で待ち合わせ。
水玉バーテープのアン子、初ライドです。
…やっぱりアン子のバーテープは白が似合う。春になったら白に戻す!

そして、荒川サイクリングロードを通って、物見山。
物見山からパン工房シロクマ方面に向かう途中で、少し脇道に入ったところにあるJAXAに。
jaxaまでの坂.jpg
JAXAへの脇道も坂w
めぐさんも、チームの皆さんも、速いよーヽ(`Д´)ノ
後ろからよろよろ着いていく私。

JAXA.jpg
JAXA地球観測センター。
こんなところにJAXAの施設があるとは。。知らなかった。
展示室があるので、親子連れがぱらぱらいました。
園内は自転車ライド禁止なので、引いて歩きます。

シロクマ.jpg
そしてシロクマパンでおやつ♪(このあとすぐランチw)
前回ひとりで来たときよりすごーーーく混んでて、自転車ラックがいっぱいで、お向かいにある空き地に寝かせて起きました。
空き地.jpg
こんな感じw

うどん.jpg
そしてランチは越生のうどん屋・甚五郎さんへ。
ここは、サイクリスト100円引きのお店。ランチタイムですが満席(9割がチャリダーw)
細めのうどんで、ボリュームがあって美味しかったです!
写真は私が食べたきのこうどん。

そしてここから帰路につきました。
この日は家にドリンクボトルを忘れてきてしまって、とても困ったのでした(゚_゚;)
500mlペットは、ドリンクホルダーに差すと、段差なんかでカンタンにすっ飛んでっちゃうのねw(←飛ばした人)

この日の走行距離136km、2754kcal。
現在の最長ライド記録! 今年はもっともっと走れるようになりたい。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 20:36| Comment(3) | 埼玉県 越生・ときがわ・小川町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございますー。

あ、JAXAの施設ってこっちにもあるんですね。JAXAってなんだか筑波のイメージばかりあります。

シロクマさんと甚五郎さんは「ろんぐらいだぁす!」でも紹介されてますね。サイクリストにはかなり有名だとか。美味しそう。じゅる

それにしても走行距離136kmですか・・・、凄いなぁ。どんどん距離を伸ばしておられますね。立派なロングライダースです。私も見習わないと〜。
Posted by ヌコヌコ at 2015年01月16日 04:36
蛇足ながら。

ボトルケージですが、私はTopeakのモジュラーケージIIというのを使ってます。ボトルサイズに合わせて調整できるケージなので標準的なボトルでも500mlのペットボトルでもその場で使えますよ。

色が選べないのでカラーリング気にする人は難しいかもですが。
まずは情報まで〜。
Posted by ヌコヌコ at 2015年01月16日 04:55
☆★☆ヌコヌコさん
おはようございますー!
JAXA、筑波にあるんですね。
「宇宙兄弟」読んでのイメージしかなかったりします…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

> シロクマさんと甚五郎さんは「ろんぐらいだぁす!」でも紹介されてますね。

ほお、そうなんですか。
全然知りませんでした。
どおりで有名なはずですね。
このあたりではメジャーなサイクリングスポットみたいです。

走行距離、ありがとうございます!
そうですねぇ…
やっぱり、アン子はチャリ子より軽い分、慣れるとラクです。距離は走りやすいかも。
もっともっとエンジンの強化に努めなければ!と常々思っております(笑)

> TopeakのモジュラーケージII
そういうのがあるんですか!
これは忘れんぼの私にぴったりかもw
あとで探してみます。
Posted by よーし at 2015年01月16日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。