2014年09月24日

物見山 〜 パン工房シロクマへ

物見山からパン工房シロクマへ自転車で
飛び石連休の9/23。
自宅で仕事する予定だったのが前日に目処が付いたので、アン子(anchor RL8W)で荒川サイクリングロードを通って、物見山とパン工房シロクマに行ってきました。
めぐさんがブログで物見山までの道を詳しく説明してくださってたので、自転車ナビと併用して迷わずに着けました! めぐさん、ありがとうございます♪
(めぐさんの記事はこちら ぼっち物見山練

荒川CR走るの久しぶり。…なんだかんだで1ヶ月ぶりくらいかも。
途中、荒川CRから一般道(県道339)に入ります。

物見山からパン工房シロクマへ自転車で
実りの秋!
荒川CRの田んぼは刈り取られた後だったけど、一般道の田んぼはまだこれから。

東武東上線(高坂駅)のあたりから物見山まで、ロード渋滞(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(11:00頃です)
やっぱり、このあたりでロードバイクの練習っていうと、物見山なのねぇ。。
ロードバイクが側道に10〜20台くらい信号・踏切待ちw

物見山からパン工房シロクマへ自転車で
で、物見山の坂ですが…
今までのぼった他の坂の方がキツかったかな。
いや、私レベルにはキツくて、全然ゆっくりしかのぼれないんだけど。
大垂水峠より斜度はちょっと急そうだけど全然短いから「あれ? もう終わり?」ってくらいあっという間に登っちゃったし。サイバスで行った富士山一周や、レンタカーで行った奥多摩サイクリングの方が全然キツかった。

でも、私はすごくのろいので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(前に行列つくってたローディさんとはあっという間に引き離された)
もっとサクサクのぼれるように頑張らないと!

めぐさんは物見山をぐるっと回って帰ってきたようですが、私は周回する道がわからなかったので(←下調べが甘い)、そのまま越生にあるパン工房シロクマさんに行ってきました。

物見山からパン工房シロクマへ自転車で
パン工房シロクマさんに到着♪
物見山から10k弱。ローディがいっぱい!

物見山からパン工房シロクマへ自転車で
ことわって、ショーウィンドウをぱちりさせてもらいました。安くて種類が豊富なのが、よい!

物見山からパン工房シロクマへ自転車で買ったパンを店内で座って食べられるので、店内で食べていくことに。
本日のアン子エンジンのガソリン(私のランチ)、アップルパイと、一番人気のごぼうパンと、「自転車乗りはコーラでしょ♪」のコカコーラゼロです。
パン屋だと、ボッチでも気兼ねしなくていいw


物見山からパン工房シロクマへ自転車で
店内の掲示板にチーム・アンカーの選手のサインや写真が!
アンカー乗りのはしくれの私としては、ちょっと嬉しい(笑)

途中でRuntasticがスリープに入ってしまったので、今日はルートの記録なし(これがちょっと不便)。
走行距離・125.53km、消費カロリー2614kcalでした。
物見山、もっと近かったらもっと気軽に行けるのになぁ。
もっと速く走れるようになりたい! 坂も平地も〜。。そしたら遠くても気軽に行けるのにな〜。

それにしても。
自転車に乗って走ると、世界がキラキラして色鮮やかに見える。
自動車や電車の窓から眺めるのとは、まったく違う景色が見える。
自転車に乗るようになって、ホントによかったな〜(*^▽^*)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 13:35| Comment(8) | 埼玉県 越生・ときがわ・小川町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ???あれれ????

私も、昨日物見山~シロクマと行ってきたんですよ(爆)
何時ごろでしたか???
私たちはたぶんシロクマ12時半頃だったんじゃないかしら???

Posted by マカロン at 2014年09月24日 17:22
☆★☆マカロンさん
おぉ! 超!!ニアミスだったんですねΣ(゚△゚;)
今、写真の時間を見たら着いたのが11:48でした。
店内の写真が12:08だから、お店を出たのが12:15頃なのかな?
残念〜(TдT)
Posted by よーし at 2014年09月24日 17:45
こんにちは

物見山、絶対に案内しようと思っていたのにーーー お一人さまだったんですか???きつくないと言っている坂は大東坂の事かしら?埼玉県南部には、関東平野の中心近くで殆ど坂と言う坂が無いんですよ、なので埼玉南部から行ける一番近くのコースが物見山です。

シロクマまで行けるのであれば今度は絶対越生町を一緒に走りましょう♪坂もいっぱいありますし、足休めに見どころもいっぱい!
ぜひぜひご一緒しましょうね。

昨日私は、物見山より奥の毛呂山町にある鎌北湖より奥武蔵ラインを走っていましたぁ〜こちらも坂がいっぱいです(笑)





Posted by よっしー at 2014年09月24日 19:27
おーシロクマも行かれたんですね!
美味しそう!この間やっぱり行けばよかったなぁ。今週も行ってこようかな(笑)

Posted by めぐ at 2014年09月24日 20:05
いや〜〜〜ん、まさに完璧なニアミスじゃないですかぁ〜〜〜っ(涙)
ということは、物見山から一本道しかないから、間違いなくすれ違ってたんだろうなぁ。

でも、あの距離を独りで走り切っちゃうなんて、すごいわっ
Posted by マカロン at 2014年09月25日 08:53
☆★☆よっしーさん
こんにちはー!

きつくないというか…
今までのぼった坂よりはきつくないけど、
私にはもちろんきついです(^▽^;)
坂は、大東文化大から川村学園の方に抜ける坂道です。
大唐坂っていうのかな?

登り基調になるあたりから、車とロード渋滞にまきこまれて、あんまり走れなかったからかも。

是非是非ご一緒させてください!
越生、走りたいです( ´ ▽ ` )ノ
(着いていけないので坂の上で待っててくださいw)
ボッチに救いの手を!(笑)
Posted by よーし at 2014年09月25日 09:08
☆★☆めぐさん
ありがとうございました!
おかげで迷わずに着けました〜。

それにしても、めぐさんは毎週のようにあんなに遠くまで行って、私より走るの全然速いし、すごいなー。。
私も頑張ります。
時間があうとき、めぐさんオススメコースに連れて行ってくださいね♪(おてやわらかに(笑))
Posted by よーし at 2014年09月25日 09:10
☆★☆マカロンさん
あの距離のボッチは、さすがの私もさみしかったかも(^▽^;)

途中で何組かローディさんたちとすれ違ったけど…
あの中にマカロンさんがいたんですね。。
せっかくのチャンスだったのに、残念〜。

ホントに、いつかどこかでばったりお会いできそうですね。
写真のRL8Wで、トップチューブの所に名前が入ってますので、見かけたら声かけてくださいね( ´ー`)ノ
Posted by よーし at 2014年09月25日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。