2014年07月14日

尾根幹(?)&初めての多摩川CR!

久々の更新になってしまいました。。
週末は予定がみっちり入っていたり、晴れたらアン子(Anchor RL8W)サイクリングに行ったりしてましたw

先週末、とり丸さんから「トレーニングにいいですよ」とオススメをいただいた尾根幹に行ってきました! …といいたいところだけど、迷って尾根幹は走れてなかったみたい。
せっかく遠出したのに〜

うち(練馬)からの、目的地を南多摩斎場に設定したのが間違いだったみたい。
でも、初めて多摩川サイクリングロードも走れたし(ちょっぴりだけど)、楽しかったですw
多摩川CRまでの道はわかったので、尾根幹もまたリベンジしてみます。

府中競馬場
行きは、府中競馬場の前を通って。
警備員や交通整理の男性がたくさんいて、門構えもゴージャス!

府中競馬場
大井競馬場しか行ったことなかったけど、こっちの方が立派。

多摩川サイクリングロード
やっと多摩川に!
「是政橋北」の信号のところ。

多摩川サイクリングロード
憧れの多摩サイでアン子の記念写真♪

多摩川サイクリングロード
多摩川CR実走。
でも思ったより道幅が狭いし、人も多くなかったかな〜。
荒川CRの方が道が広くて走りやすいかも。

小山長池トンネル
とにかく暑くて、スマホのチャリナビが落ちちゃったりして、迷いまくりながら小山長池トンネルへ。
どうやら、尾根幹の一本となり、「多摩ニュータウン通り」を走ってたらしいです。
それでもこのあたり、ちょっと長めの坂道とかあったりして。
練習になりそうだな〜。

母校前のアン子
帰りに、多摩湖CRの入口近くにある、我が母校前でぱちり。
「いよいよ夏本番!」って気温の35度でした。

また行くよ、多摩川サイクリングロード



この日の走行距離70.69km、消費カロリー1636kcalでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 13:11| Comment(8) | 東京都 市部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
尾根幹♪
私も一度走ってみたいところです!
でも、夏の尾根幹はかなり熱いみたいなので、秋以降かな〜(笑)

東東京にいると、平坦ばかりなので、たまにこういうアップダウンのあるところを走ってみたくなりますね♪
そしたら、もう少し坂が平気になるかなぁ〜なんて(^^;)
Posted by マカロン at 2014年07月14日 13:42
☆★☆マカロンさん
えー! マカロンさんは坂、ちょー平気そうじゃないですかっw

> 夏の尾根幹はかなり熱いみたいなので
そうなんですか、知らなかったです。
今度は、自転車ナビに細かく目印(目的地)を入れたので、間違わないで行けると思うんですけど…。
無事走れたら、レポアップしますね〜。
Posted by よーし at 2014年07月14日 13:56
坂道好きが集うという尾根幹!!
私にはまだハードル高いですが、よーしさんなら、なんなくクリア出来そう〜。
リベンジブログも楽しみにしてます(^ ^)

最近ほんとに夏!な気温になってきましたね。
走ると、、、風きもちー!
止めると、、、暑くて溶ける!
の繰り返し(笑)
Posted by ゆっこ at 2014年07月14日 14:32
☆★☆ゆっこさん
> 坂道好きが集うという尾根幹!!
やっぱりそうなんですか(((( ;゚д゚)))
いやいや、私坂道のぼれないので、練習しないとのぼれるようにならないな〜と。。
頑張ってきます!

何となく、梅雨明けしたっぽい天気と気温ですね〜。
ここから2〜3ヶ月、お互い熱中症に気をつけましょうね。
Posted by よーし at 2014年07月14日 14:54
是政橋まで行っていたのなら、そのまままっすぐ走れば尾根幹だったのにもったいな〜〜〜〜〜い!!!!!
(坂が見えてきますので、そこを登ってくださいw)

来週の件、そのうちメールしまーす!
時間が詰まってしまって、日中のんびりメールしている時間が・・・(^_^;)
Posted by とり丸 at 2014年07月14日 17:00
☆★☆とり丸さん
そうだったんですね〜、下調べが甘かったです(;・∀・)
ふだん全てチャリナビさま任せだと、こういうことになる。。というw

メール、お待ちしてます。
どうぞ、お時間のある時に( ´ー`)ノ
Posted by よーし at 2014年07月14日 17:24
こんばんにゃー。

週末サイクリングお疲れ様でした。
気温35度でも走るというが凄いです。しかも坂!私なら溶けるかしなびてしまうかですよ。

基本寒さには強いですが暑さにはめっぽう弱いので、夏場のポタは試練ですw
今日も仕事で軽い熱中症になっちゃいました。早退させてもらって今冷たいシャワー浴びてエアコン効かせてるとこです。

よーしさんもお気をつけて〜。
Posted by ヌコヌコ at 2014年07月14日 18:30
☆★☆ヌコヌコさん
こんばんはー!
熱中症ですか? 大丈夫ですか?
お大事になさってくださいねー(TдT)

自転車は、走ってれば風で涼しいので…
とか思ってると、熱中症キケンですよね。。
お互い気をつけましょう( ´ー`)ノ
Posted by よーし at 2014年07月14日 19:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。