2014年06月10日

ジテツウ 〜雨にやられた(((( ;゚д゚)))

またまたジテツウ話で恐縮です。

昨日の夜、会社を出る時に降ってなかったのに、途中から雨にやられましてあせあせ(飛び散る汗)
今までの人生で一番ってくらい、雨に濡れましたw
グローブから水がしたたり落ちるくらい。。

途中の高架下で雨宿りをしていこうかと思ったんだけど、スマホの東京のお天気レーダーで確認したところ、さらに南の方から強い雨雲がきてるようなので、雨宿りはあきらめて帰宅しました。

ちょうど家に帰り着いたら雷が鳴り始めたので、やっぱり雨宿りしないで帰ってきてよかったー手(チョキ)
今から真夏にかけて、「東京のお天気レーダー」は相当お役立ちアプリですよね!

チャリ子(ライトウェイ シェファード)もずぶぬれ〜もうやだ〜(悲しい顔)
で、お掃除ついでに、チェーンオイルをドライからウェットに替えました。
梅雨と、夏の間はこの方がいいかも。
ゲリラ豪雨、頻繁だしぃ。。

それにしても、梅雨の降り方じゃないよな〜。
「しとしと」じゃなくて「どしゃどしゃ」だもんな。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
posted by よーし at 16:00| Comment(2) | 自転車のこと クロスバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

ふぅ〜ほんとですね。この所の天気ときたら...自転車乗りには大変な季節です。でも通勤時の自転車は焦らず急がずで安全が第一です。

オイル用途によって変えているのですね。あん子ちゃんはドライorウエット?自分は今回スプロケも綺麗にしたので、エーゼットさんのドライタイプを使用してみました。使用感はウエットが好きなのですが。(ドライはあまり持たない)

パンダーニは先日お話したお店です。
ちょっと派手なの新調しました。着るのに勇気がいるかも?(笑)

今週末はRL8の出番あるのかな?3本ローラーがほしい今日この頃です。
Posted by よっしー at 2014年06月10日 18:12
☆★☆よっしーさん
こんにちはー!

今朝も自転車で通勤しましたが、帰りは電車になるかも…
どしゃぶりの予報です(TдT)
ジテツウ路は同じ所を走るので、もう慣れた道になってますが、その油断がキケンなんですよね。気をつけます。

オイル、アン子がきてからドライにしてたんですけど、さすがにこの天気ではね〜。
ウェットの方がいいかな。と思って、普段乗りのチャリ子の方だけウェットに。
アン子はどうするか考えます。

パンダーニのジャージ買ったんですね!
どんなジャージなんだろ?
カラフルなジャージ着ると、気分もアップしそうです( ´ー`)ノ

この天気だと、ローラー台が欲しくなりますね。。
週末は晴れてほしい〜。
Posted by よーし at 2014年06月11日 10:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。