2019年04月30日

平成最後のローディー飲み会

4月30日。
suzukiさん主催の道志みち200kmライドの予定が雨で延期になって、のぼうさんの発案で新宿で飲み会をしてきました。
平成最後のローディー飲み会です。

メンバーはsuzukiさん、のぼうさん、とっしーさん、DEROさん、私。道志ライドはちまちまさん、お師匠・げんしゃんも行く予定だったけど、お二人は飲み会は欠席でした。

まず、バルでかんぱーい!

posted by よーし at 23:00| Comment(0) | ブログ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月25日

沼田桜ライド

4月20日(土)、群馬県沼田市の有名どころの桜めぐりをしてきました。
本当は私が行きたかったのは、片品の天王桜だったんだけど…去年は4月20日頃が見頃だったので「去年より暖冬の今年もきっと4月20日頃が見頃!」と思って日程を調整したら、まだ全然つぼみのままだったという…
お花見ライドは、自然との戦い(?)です! このライドコースも、直前まで沼田さくら情報を見て、コースを練りました 笑←凝り性

家を5時30分頃トランポで出発。
練馬の我が家から関越道は行きやすい…とはいえ沼田は遠いぃ。

関越道はそこそこ混んでいたので、渋滞にはまらないうちにできるだけ先に進みました。で、赤城高原SAで朝ご飯。
このあたり、すでに絶景
朝ご飯のうどんは水沢うどんじゃない普通の食べちゃって、ちょっと失敗した気分 笑

そして道の駅川場田園プラザに到着ー。
この日はここから、8時20分頃出発。

最初の目的地まで利根沼田望郷ラインを走って行きます。見えますか、桜並木。
ここから登りだけど、走りだしてすぐで心臓が動かない💦
ちょ! 死ぬ、苦しい!! とか騒ぎながら登ります。

そして最初の目的地・上発知のしだれ桜! この上発知のしだれ桜が、今回の沼田桜ライド中で一番有名な桜かも。
「水曜どうでしょう」で有名になったそうな(見てないけど)。
まだ1-2分咲で早朝なのでほとんど人がいませんでしたが、次の週末あたりは満開になって人がすごそう(人混みキライの私は想像しただけでうんざり)。

上発知の桜。このお地蔵さんが有名なんだとか。…お地蔵さんの裏はお墓です。

近くにはこんな清流も流れていて、すごーーーーくいい雰囲気! こんなところをライドしまくりたい!!

posted by よーし at 12:00| Comment(0) | 群馬県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月23日

春のジテツウ写真

今年の春は、ジテツウの途中でいっぱい花と自転車写真を撮りました。
削除しちゃうのももったいないので、備忘録に。

3月末、石神井川で。
今年の桜は開花してから厳しい寒の戻りで、とても長く楽しめました。

天候がイマイチだったり風が強かったりで、お花見の人が少なくて。
毎年、石神井川を自転車で人を避けながら走るのは大変だったんだけど、今年は割りと楽に走れました。

posted by よーし at 12:00| Comment(0) | 自転車のこと ロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月13日

時坂峠と都民の森ヒルクライムライド

4月13日(土)。
夕方からマンションの飲み会の予定が入っていたので、それまでどこかひとりで走りに行こうと思い、少し早出をして輪行で檜原村方面へ行くことにしました。
この週、季節外れの雪が降り、行きたいと思ってた奥武蔵GLにだいぶ積もってたようなので諦めて、檜原村に変更したんだけど…。
後でいろんなツイートを見たら、私が見たかった八徳の桜に行ってる人がいて悔しい:(っ`ω´c):
でもその代わりに、ちょうど見頃の人里(へんぼり)バス停のしだれ桜を見られたから、いいか! と思うことにします。

拝島まで輪行して、朝7時頃拝島駅出発。
小平で西武新宿線から拝島線に乗換をしたら急に寒くなって…:((´oㅅo`)):
前に座ってた男性がネックカバーを取り出して着けたのが納得w
震えながら少し走ったら暖かくなりました。これが真冬と違うところ。

武蔵五日市のファミマあきる野檜原街道店で補給食を買って、時坂峠を目指します。
檜原村はまだ見頃のソメイヨシノがあったり、この週末も花が楽しめそう。

posted by よーし at 23:00| Comment(0) | 東京都 檜原村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月07日

麺神とラーメンライド

4月7日(日)。
この日は前々から約束していたハジメさん・ゆっこさんとのライド。じゅーのさん・むぎさん・あきあきしゃんが加わってのライドになったんだけど、前日の飯能花見ライドと続けてのライドになって、全然回復せずにへろへろで、みんなにご迷惑をかけてしまった:(っ`ω´c):

一応言い訳しておくと、前はこのくらいのライドを2日連続で走っても、全然平気だったんだけど…
最近どうも体調が悪いのです。
このライドはほんとにつらくて、つらくて、つらくて、全然ツイートもしてないし、写真もないし、はっきりいって記憶も定かじゃないくらいww

矢野口で待ち合わせ→聖蹟桜ヶ丘のいろは坂→城山湖→橋本→裏津久井湖→ラーメン屋・麺場80s→私は橋本で輪行袋をあきあきしゃんに借りて離脱 って感じなんだろうか。

というわけで、いろいろすっ飛ばして城山湖の桜w

麺場80sさんの95ラーメン。
他の写真、ないんだよー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

覚えてるのは何度もハジメさんが迎えにきてくれて、ゆっくり牽いてくれたこと。
ハジメさんとはグループライドより2人で走った回数の方が多いんだけど、いつもいろんな話をしながら走る。
仕事のこと、プライベートのこと、自転車のこと。
今回も「つらいのか? つらいのは足? 心肺?」から始まって、自分のしてたトレーニングの話とかしながら、ゆっくり走ってくれた。
ハジメさんは麺神なんだけど、私にとっては別の癒やし神でもあるのだw

そしてみんなと分かれてから、帰り道にある気象神社にお参りしてから帰りました。
これで私の特別ライドはずーっと晴れ!!

みなさん、これに懲りずにまたライドよろしくお願いしまーす( *・ω・)*_ _))ペコリン