2018年01月22日

自走で三浦グルメライド!

1月21日(日)。
三浦へ自走でランチ&グルメポタリングに行って来ました。
待ち合わせは藤沢のローソンに9時。
朝5時15分に出発。冬の5時出はキツイ_(:3」∠)_
自走ライドはこの朝の早出がキツイのよねー。

練馬のわが家から、都道428(荒玉水道道路)を通って、多摩川の多摩水道橋付近で夜明け。6時15分。

新百合ヶ丘から環状4号、そして境川に入ります。
寒くて川面から湯気が立ってる_(:3」∠)_

8時に境川のいつもの橋でパシャリ。
あまりの寒さに、さすがに人少なーい。

で、待ち合わせの藤沢南口にあるローソンに8時30分着。
だいたい60km休憩ナシで3時間半見てます。
まあまあ予定通りに到着。

posted by よーし at 00:24| Comment(0) | 神奈川県 三浦半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月14日

極寒の時坂峠・梅ノ木峠ライド

最近、予定の入ってない土日はLSDライドをしようと思ってまして。
「土日どこにライド行こうかなー」「一緒にくる?」と誘ってもらい、ゆっこさんとりおんちゃんのライドに混ぜてもらって、1月13日(土)に時坂峠・梅ノ木峠へキャッキャウフフのヒルクライムライドをしてきました。

天気予報で檜原村の最高気温は真昼でも2℃の極寒日
拝島から待ち合わせの武蔵五日市まで走ろうと思ってましたが、寒さとJRの改札の誘惑に負けてJRで武蔵五日市まで。乗り込んだ電車でりおんちゃんと一緒になって、武蔵五日市へ。

武蔵五日市駅に着いても、ほとんどローディーがいない(((( ;゚д゚)))
「いつもいっぱいいるのに、今日誰もいませんよー!」「寒いからかな…ヤバいね…」なんて話してました。

まずは時坂峠へ。
と、ちとせ屋さんの角を曲がったところで「払沢の滝ってここから近いのかなぁ?」という話になり、自転車を置いて払沢の滝に歩いて向かうことに。
ちなみに「払沢」とかいて「ほっさわ」と読むんだそうで。読めね〜。。。

徒歩で滝に向かうゆっこさんとりおんちゃん。

posted by よーし at 22:01| Comment(2) | 東京都 奥多摩町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月10日

森都神社へ富士山を見に行くライド

1月7日、秩父〜ときがわ女子ライドの翌日。
どこか近くをLSDライドしようと思って目的地を考えたんだけど、面白いコースが思いつかず。
前から行ってみたかった、三浦半島の入口・葉山にある森戸神社に行くことにしました。
お師匠・げんしゃんによく三浦ライドには連れていってもらってたんだけど、森戸神社には寄ったことがなく、前から気になっていたんだけど、富士山がキレイに見えるらしい。

翌日にライド予定があったので、とりあえず最短距離で! と思い、自転車ナビで最短距離を選択して出発。←これが間違い。。

結果、環七や国道1号・15号など交通量の多い道路や、それをショートカットする街中の道をジグザグに走らされたり。

家から20kmを過ぎたあたりでもうぐったり
最短距離より、いつもの藤沢を経由するルートの方が10kmほど遠回りなんだけど、そっちの方がよかったなー。

posted by よーし at 08:00| Comment(0) | 神奈川県 三浦半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月07日

お正月!秩父ときがわ女子ライド

1月6日、あきあきしゃん、ゆっこさん、私の3人で新年女子ライドに行ってきました。
この日のコースは「年末仕事でしばらく乗れてないし、ゆるでお願いしまーす」という私のリクエスト&「お正月ダラダラしてるから、ゆるいの賛成ー!」という2人の同意で、ゆるなコースに。
輪行で西武秩父駅から出発〜。
そこからゆっこさんに牽いてもらって、秩父高原牧場へ向かいます。

芝桜の丘近くの池。凍ってるし(((( ;゚д゚)))
寒いんだわよ。サイタマ恐るべし!

posted by よーし at 23:49| Comment(0) | 埼玉県 飯能・秩父 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月04日

荒川CR LSDライド 〜アン子ライド初め

1月4日、ライド初めに荒川へLSDライドに行ってきました。

ほんとは三浦の森戸神社に行きたかったんだけど(いつもお師匠との三浦ライドで前を通るんだけど、寄ったことがなかったので…)、今日仕事始めの会社も多いし、国道1号の混み具合はどんな感じなんだろう…と思ったら行けなくて、結局荒川にしたというヘタレですσ( ̄▽ ̄;)

今日は快晴で富士山がとてもキレイに見えて、森戸神社からならどれだけキレイに見えただろう…と思ったら、ちょっと後悔💧
でも走ってみるとなかなか楽しい荒川ひとりライドになりました。

これは、羽倉橋を渡って、右手にサーキット秋ヶ瀬を見ながらの下り坂からの富士山。

posted by よーし at 21:58| Comment(0) | 埼玉県 越生・ときがわ・小川町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする