2017年07月19日

小熊黒沢林道・嶺方峠ライド その2

小熊黒沢林道・嶺方峠ライド その1からの続きです。
ランチのお蕎麦を食べてから、また登り。
登りか下りしかないのだ、このライドはw

そして、コンビニがありません。自販機もたまーにしかなく、東京よりは涼しいだろうけどそれでも暑い日、自販機を見つけたら補給することになるのでした。

posted by よーし at 12:00| Comment(0) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月17日

小熊黒沢林道・嶺方峠ライド その1

7月15日、3連休の初日。
朝4時に東京を出発して、トランポで道の駅白馬に向かいました。
激暑の東京を出て、涼しい白馬でもライドしようか〜…というわけです。
実は、友達が私を迎えにきてくれた後、ETCカードを忘れたのに気が付いて取りに帰り、1時間くらい出発が遅れたというw

なんだかんだで9時30分頃、道の駅白馬に到着。
うん、だいたい予想時間より1時間遅く着いた(・・)(。。)ウンウン

posted by よーし at 21:12| Comment(0) | 長野県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

最近買ったものいろいろ

5月末から今月にかけて買ったものを備忘録的に。

まずSPDシューズ。
Fizik(フィジーク) M5B DONNA(ウィメンズ)BOA MTBシューズ 0306930005 グレー/ホワイト 38.5
手前のSPDシューズが新しいもので、奥のが古いのです。
新旧どっちもフィジーク。
フィジークのデザインも好きなんですけど、SPD-SLじゃなくてSPDシューズだと選択肢が少ないということ、そしてフィッティングしてもらったのと同じ型だと、クリートの位置を決めやすいなーと思ってw
実際、決めやすかったです。

前のシューズは1年半くらい、ライドの時専用で使ってました。
ジテツウの時は別のシューズね。
でもヘロッヘロになりましたよー。
今はこっちをジテツウ用に降ろしてます。

ダイヤル式、初めてなんだけど。履いてから緩めることがないので、今のところ利点がないw

posted by よーし at 18:46| Comment(0) | 自転車のこと 自転車グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする